※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
お出かけ

昨日ベビーカーで子供を連れて買い物に行った帰りの駅での出来事なので…

昨日ベビーカーで子供を連れて買い物に行った帰りの駅での出来事なのですが、エレベーターでヘルプマークを付けた方乗り合わせました。その後ホームの待合い室で電車を待つことにしたのですが、その男性も入ってきて誰もおらずガラガラなのに勢いよく私の隣に座りました。直感的に怖くなりすぐ席を立ちそこから離れましたが、なんとその男性が後をつけてきました。早歩きしていたのに同じペースで追いかけてきて本当に怖かったです。駅員さんがいたので声をかけようとしたところ男性が離れていったので事なきを得ました。

娘がいたので何か危害を加えられたらと思い咄嗟に逃げてしまいましたが、私の行動は正しかったんでしょうか。大きな声で1人で喋っていたので恐らく知的障害なのかなと思いますが、こういう時皆さんだったらどうしますか?

コメント

🎀

子ども連れてたら私も同じ対応すると思います😭
偏見へ決してないのですが、やはり不安にはなりますよね💦
子ども第一なのでそれでよいと思います...!

• ふうた

ふうた

コメントありがとうございます。そうなんです、偏見ではないのですが万が一娘に何かされたら取り返しがつかないと思って😭同じ対応すると言ってくださって安心しました。

• 7月3日
あい

正しかったと思います!
知的障害や精神疾患がある方は逃げると付いてくるケースが多々あります。
祖母が精神疾患もちで精神病院には小さい時から何度も行っているので色々怖い思いもしてきました…。
障害がある方は幼児と同じで加減がわからず接してくる事が有ります。
もしもの事を考えるのはとても重要だと思います。
何事もなく済んで本当に良かったです!

• ふうた

ふうた

逃げると付いてくるんですね💦初めて知りました!
    でも、あの待合い室の狭い空間で逃げない選択肢はなかったので正しかったと言っていただけて安心しました、ありがとうございました😊

• 7月3日