※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララミ
サプリ・健康

産後ダイエットについて産後、産前より10キロも太ってしまいました。現…

産後ダイエットについて

産後、産前より10キロも太ってしまいました。
現在出産から半年が経ちます。

旦那には詐欺だ!とか、黒人の尻してるとか、色んな酷いこと言われます。。
すっごくイライラするし、私も痩せたいとは思ってます。

そこで、実際に痩せたよ!という体験談を参考にしたいのですが、どのように痩せましたか?

赤ちゃんいながら出来ることって限られてるとは思いますが、よろしくお願いします!

コメント

443

わたしは母乳ですがなかなか痩せず、なかなか手がかかる子でずっと毎日たいへんでダイエットどころではなかったのですが、生後7ヶ月くらいになって少し心に余裕が出てきたので子供が寝静まった後に1時間ほどスクワットなどの運動をしています😭寝る時間を削ってなのでしんどいですが、どうしてもどうしても痩せたくて1ヶ月1キロペースで落ちてます!
あとは食前にナチュレを40度ほどにチンしたものを食べてます!まだ数週間のため効果はわかりませんが、血糖値の上昇をおさえてくれるそうです☺️
わたしは炭水化物を減らすと母乳の出がとても悪くなるので、食事制限はあまりできないのでおやつは200キロカロリーまで、水を1日2リットル飲む、これらをなんとかがんばって続けてます!

  • ララミ

    ララミ

    母乳だと食べる物制限ってなかなか出来ないですよね。
    わたしは早々と出なくなってしまったので、痩せませんでした苦笑。
    スクワットやられてる方多いですね!効果ありそうです。わたしも寝る時間削って1時間くらい当てなきゃなぁ!

    • 7月3日
むぎちょこ。

上の子の時に
私は20キロ近く太りました(笑)

産後は間食をせず、ひたすら水を飲んで1時間半くらいお散歩行ったり…あとは毎朝トイレの後に体重計に乗って記録をつけたりして14キロまでは減りました!

あまり参考にはならないと思いますが無理はせず頑張ってください🥺

  • ララミ

    ララミ

    水飲むの良いらしいですね!整体師さんに言われました。浮腫に良いと。
    お散歩がダイエットにも子供にも良いですよね。毎日頑張ります!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰 

YouTubeのひなちゃんねるオススメです!筋トレと糖質おさえる食事+すこし有酸素運動が一番効果ありましたよー!
やっぱり楽なダイエットや○○ダイエットなどの決まった食材だけを食べ続けるダイエットはリバウンドもしますし全然痩せられなかったです😭

  • ララミ

    ララミ

    ひなちゃんねるですね!早速みてみます!
    楽に痩せるのも、制限も、リバウンド怖いですね、、
    地道に運動します!
    ありがとうございました!

    • 7月3日
ふじぽこ

自律神経と骨盤の歪みを整えると、代謝が良くなって痩せやすくなるし、体調よくなりますよ!
一日20分だけ動画見ながらヨガやってます
筋トレ前にやるのオススメです😊

  • ララミ

    ララミ

    いまは自律神経も骨盤も悪そうです。整えると代謝良くなるんですね!だから筋トレ前にヨガ、なるほどです!実践してみます!

    • 7月14日
りさ

妊娠してプラス5.5キロ(冬に妊娠したので少し妊娠時が太っていました)、現在はマイナス11キロくらいです。
産後1ヶ月はトコちゃんベルト、それ以降生後2.3ヶ月くらいまではワコールのシェイプアップマミーガードルで骨盤を締めることだけに集中しました。現在はライザップの着圧レギンスを履いています。
生後2ヶ月の頃はそれでも痩せなかったので、そこから2ヶ月間毎日筋トレを息子が起きる前の5時くらいから1時間行っていました😂
生後4ヶ月からは少しの糖質制限だけで、筋トレはやめましたがキープできています。
生後1ヶ月までは完母、その後は混合を経て、7ヶ月から完ミです。

  • ララミ

    ララミ

    素晴らしいです!
    具体的にありがとうございます!
    すっごく参考になりますし、同じように頑張ればそこまで痩せられるという指標になります!
    ちなみにですが、筋トレはどこを鍛えるようなものをやられてたのでしょうか?
    早速ですが、頑張ってみたいと思います!

    • 7月14日
  • りさ

    りさ

    YouTubeのこの動画とワイドスクワットを20×2回、腹筋も20×2セット、終わった後にストレッチをしていました!
    おしり、骨盤、お腹が中心です。

    • 7月14日
もな👠

やはり妊娠中に体重をしっかりコントロールしとかないと、そもそも減らさなきゃいけない分が多いので大変ですよね。

妊娠中と同じ量食べてませんか?母乳だからたくさん食べなきゃってなってませんか?

夜中に赤ちゃんのお世話もしなきゃなので、お腹が好きがちですが20時以降は絶対に食べない。
私は1日2食、間食なし、16時以降は食べないで結構痩せました。
あと引き締めたいなら腹筋するだけでお腹はすっきりするかも。

  • ララミ

    ララミ

    妊娠中、かなり太ってしまい、もともと痩せ型の40キロでしたが57キロまでに。
    そこから、現在は50キロですが、妊娠前よりかなりお腹が空くようになり、食べてます。汗
    もなさんがどれくらい痩せられたか気になります!
    夜食べない、筋トレがシンプルですが、痩せそうですね!!
    実践してみたいと思います。

    • 7月14日
  • もな👠

    もな👠


    今50kgで身長何センチですか?
    元々痩せてたならば、もしかしたら適正体重かもしれませんね🤔🌈

    • 7月14日
noy

産後4カ月まではどうがんばっても5キロが落ちなくて困っていました。

でもいつか結果は出るはずと信じてちょこちょこ軽い筋トレや骨盤体操してました。
そしたら5カ月過ぎた頃から急に痩せはじめ、やっと戻りました。
おんぶとかお散歩とかで活動量も多くなったせいもあるかもしれません。
かなり食べてますが増えなくなりました。

少しずつ筋肉つけて代謝をあげるようにしてみるのがいいかもしれません。

  • ララミ

    ララミ

    なるほどです!
    お散歩以外は何もしていないので、早速筋トレなども加えてみたいと思います!
    頑張った結果で痩せられてるので、やはり努力はしないとと思います。

    • 7月14日