※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

抱っこ紐使用時のうんち漏れ対策について相談です。オムツメーカー変えるべきか、対策方法が知りたいです。

抱っこ紐してる時ってうんち漏れやすいんでしょうか…

先日ベビービョルンの15ヶ月までの抱っこ紐を買いました。
新生児から使えるらしいので、家の中で練習していたのですが、びちゃびちゃうんちが背中から漏れてきました。笑

オムツのメーカーを変えた方がいいんでしょうか?
ムーニーのゆるうんちポケットはしっかりキャッチしてくれますか?

オムツ変える以外に、こうすれば被害が少なくて済む、洗い物が少なくて済む、みたいな対策が有れば教えて下さい!🙇‍♀️

コメント

めめ

抱っこ紐は関係ない気がしますが、
うちはナチュナルムーニーとムーニーエアフィット使ってますよ!
かなりうんちポケット助かりました(^-^) パンパース使ってたのですぐ切り替えました!

  • まぁ

    まぁ

    今パンパース使ってます!
    やっぱりうんちポケットいいんですね😂一度変えてみます!ありがとうございます!

    • 7月3日
カンガルー

抱っこ紐の股部分などの調節をちゃんとしてあるなら原因はオムツだと思います!!
サイズかメーカーが合ってないんだと思います…
ちなみにオムツはパンパースじゃないですか?🤔

  • まぁ

    まぁ

    その通りパンパースです😅
    サイズはまだ4000gなので新生児用を使ってるので多分あってるはずです🤔
    やっぱりメーカーですかね😭

    • 7月3日
  • カンガルー

    カンガルー

    ですよね!産院がパンパースだったので我が家も生後半年ぐらいまでパンパース(高い方)使ってましたがあまりに漏れるのでメリーズに変えました!
    全く漏れなくなりました!
    ちなみに1歳をすぎた今でもテープタイプです!!

    • 7月3日
  • まぁ

    まぁ

    私も産院がパンパースでした😂
    メリーズも結構いいって言わはりますね!
    色々試してみたいと思います😊
    最初の質問とはちょっと異なるんですが、パンツタイプよりテープタイプのほうが漏れないんですか?

    • 7月3日
  • カンガルー

    カンガルー

    うちはパンツタイプよりテープの方が漏れないです!
    メリーズに変えてテープで漏れたこと1回もありません😍😍それにパンツだとうんち した時にテープと比べると少し替えにくくないですか?
    ムーニーはめっちゃむれてかぶれました😭😭

    • 7月3日
まぁ

そうなんですね!
まだパンツタイプ履けないですが参考になります😭
メリーズはふわさらスルーですもんね😊試してみます!ありがとうございます!

deleted user

ただ、おむつに吸収されなかっただけだと思います😂それくらい出てたとか出る向きとかいろいろとあって(笑)
うちはチャイルドシートに乗ると沢山出て漏れまくりでした(笑)