※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
住まい

しょうもない事ですが相談です💦今、2棟並んだ賃貸に住んでいますA.Bとし…

しょうもない事ですが相談です💦

今、2棟並んだ賃貸に住んでいます
A.Bとします
AとBの間には駐車場2列あるだけくらいの距離しか離れておらずすぐ近くです
私はBの方に住んでいます
今回の相談はAの住人についてです
Aは4家族が住んでいて1階に住んでる人が建物外に自分の車の部品(マフラーやタイヤやバンパー?)を置いています

特に邪魔なわけではありませんが他の家族も住んでいる賃貸で皆さん家の中やベランダなどに置いているのにその人たちだけ好きに敷地内に物を置いてるのがマナーとしてどうなのかなとずっと思っていました💦

そしてここ最近は暴走族?が乗るようなバイクまでそこに停めるようになりそのバイクで夜の21時過ぎとかに出かけるようになりました😭

時には一人で、時にはバイク仲間と賃貸近くの道の広くなってるところで落ち合ってブンブンブンブーン⚡️と😂

うちは道側の部屋でかなりうるさいです
長時間ではありませんが行って1.2時間で帰ってくるので毎回その音で驚いたり子供が起きてしまったりと迷惑で仕方ありません...

めっちゃヘタクソですが説明がわかりやすくなるかな?と絵を描きました💦

聞きたいのはまず賃貸横のスペースに物を置いてるのはどうなのでしょうか?
一応、何をするわけでもないけど共有スペースなので私物を置くのはどうなのかな?と思ってしまいます😭

バイクも駐車場じゃなくてそこのスペースに置いてあるのが気になります
皆さん駐車場にお金を払って車を停めてるのに勝手に空いてるスペースにバイクといえ停めてるのはどうなのかなと
しかもうるさいですし🤣

これは管理会社に言うほどのことなのか...
そんな細かいこと黙っとけよと思われることなのかよくわからないのですが皆さんならどうしますか?
心が狭いな!と批判的な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんが批判ではなくなにかアドバイスや対処法があればそちらを教えてほしいです
よろしくお願いします☺️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

適当な絵ですみません💦

tma

じゅうぶん、管理会社に言っていい案件だと思いますよ🤔
子供の夜泣きとか仕方ないものじゃなくて、騒音なので

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供の足跡とかは全然ありますがそれはしかたないし気にならないけどバイクの出発音と帰宅音がいつも大きくて😂

夫にも相談して電話してみます😂

• 7月3日
りんごのほっぺ

管理会社に言っていいと思います!
共有スペースに無断でバイクや部品を置いているってことですよね?
『共有スペースに物を置かないで』というルールなら尚更です!

騒音も相談していいと思います✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうです💦
    建物横で特にみんなが邪魔になる場所ではないけどみんな決められたスペースに対してお金を払って住んでるのに特別に好きに物を置いてるのが気になってしまって💦

ありがとうございます😊

• 7月3日
MSR

私のアパートでも昼夜問わず上の方がドンドンガッシャンと音がすごくて…
夜中早朝と爆音での音楽で悩んでいて、管理会社に連絡しましたよ💦
更にごみ捨て場に市のゴミ袋に入れず花火のゴミや空き缶を入れているので、それも伝えました💦
注意喚起の手紙を入れてくださってだいぶよくはなりました💦
管理会社のほうには頭ごなしではなく「 ちょっと相談が…」と相談をするような形で連絡しました!!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もクレーム感を出して伝えるのは苦手なので相談する感じで言うと思います😂

やっぱりみんなそれぞれ対価を払って住んでるんだから誰か特別が認められるのはありえないですよね😭

• 7月3日