※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ファッション・コスメ

美容師さんまたは髪の毛に詳しい方いらっしゃいますか?先日、カット+カ…

美容師さんまたは髪の毛に詳しい方いらっしゃいますか?
先日、カット+カラー+パーマを初めて行く美容院でお願いしました。画像のようにしたいと伝えると、ブリーチで髪の毛が傷んでいるのでイメージ通りにはならないかもしれませんが宜しいですかと聞かれ、了承しました。が、イメージ通りどころか余りにもカールすらも入っていない仕上がりに驚きました…。
美容院で美容師さんがセットしてくれた時は、縦カール?みたいにドライヤーでセットされたので、どのくらいパーマがかかっているのか分からなかったのですが、帰宅して鏡を見ると三つ編みをほどいたような貧乏パーマのようになっていて、旦那にもパーマかけたなんて気付かれない程、カールなんて入っていませんでした。
ちゃんとセットしたら大丈夫かな、と思って2日経ちましたが、しっかりドライヤーでくるくるしながら乾かしてもボサボサです。高校の時にした三つ編みして寝るだけの貧乏パーマの方がカール入ってます。
この場合、やり直しや返金対応してもらえるのでしょうか?
一度イメージ通りにならないことを了承しているので電話しづらいな…と思っているのですが、これは余りにもパーマといえない仕上がりではありませんか?💦

コメント

ま

こちらが仕上がりです。

えみぽよ

カールはほぼないですね🥺

毛先の方はブリーチ毛なんですか?

美容師さんの説明不足かもしれませんが
基本的にブリーチが残っている髪にパーマをかけることはすすめてません。
ブリーチ毛はダメージが強くパーマ液で切れたりチリチリになるリスクがあるからです。
見せた写真通りにならないというのは
切れたりチリチリにならないギリギリの弱い薬剤しか使うことができないためです。

これで美容室でやり直しをお願いしても
髪が傷むだけで綺麗なカールのパーマは無理かなと思います。
ブリーチのところをカットしてかけるしかないかなと思います。
ただ、私はれさんの髪の毛を触ってないので
今の髪の毛のダメージ状態が完璧にわかるわけではないので
あくまで普通の髪質の方の場合の話になりますが。

元々かなり強い髪質ならば
もう少し薬剤を強くしてかけ直しもしてもらえるかもしれません。

一度美容室に連絡して美容師さんに髪の状態を見てもらうのはアリかなと思います!

あと、スタイリングするとき
濡らした状態でムースなどのセット剤をつけると
カールが出る場合もあります。

  • ま

    カールないですよね💦
    肩から下は二年前にブリーチ一回しています。

    なるほどです…!詳しくありがとうございます。イメージ通りにならない…とかではなくお勧めしません、やめた方がいいですって言って欲しかったですね…今更ですが😢
    帰り際にブリーチのところ伸ばして、カットしてまたパーマしましょうと言われました。失敗したので今度やり直しましょうねって意味ぁったのかな…とも思いました。だったら最初から止めて欲しかったです…。ほんと今更なんですが😢私も勉強不足でした。
    この旨も含めて一度連絡してみようと思います😔

    スタイリングの時は全部乾かしてしまっていました💦一度濡れた状態でやってみようと思いますー!

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日
  n.

美容師ではありませんが、
縮毛矯正で癖を伸ばして欲しかったのに全く伸びておらず、即電話しました。
別の日に無料でやってもらいました。返金はなかったです。

写真でも分かる通り、酷いですね。

  • ま

    やっぱり酷いですよね💦パーマ初めてだったので成功か失敗か分からなかったので…今日電話しようと思います。コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日
なごみ

私もデジパかけて帰ったら旦那に又吉って言われたから、美容室に電話してお直ししてもらったことあります。

縮毛矯正も全くかかってなくて気になって電話してやり直ししてもらったことあります。

確か一週間以内位で無料でし直してくれるんじゃないですかね。気になるなら早めに電話して予約入れたらいいですよ。

  • ま

    そうなんですね😢かなり傷んでしまったのでやり直しではなく返金してほしいんですが…勇気が要りますが今日にでも電話してみようと思います…!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日
  • なごみ

    なごみ

    返金は聞いたことないですが。。。
    やり直しましょうって言われそうですが。。

    • 7月3日
  • ま

    先程電話して、とりあえず髪の状態を見て頂くことになりました🙇‍♀️

    • 7月3日
たくあん

パーマって濡らしてカールつけるんじゃないですか?
デジパにしたんですか?
友達が美容師で、よくパーマかかってないって再来店くる人はスタイリング方法が間違ってる人が多いと言ってましたよ。
けど、帰る頃には微妙だったんですもんね?

痛んでしまうかもしれませんが私もやり直してもらうと思います。

  • ま

    デジパです!
    はじめてのパーマなので、私のスタイリングの仕方も至らない所があると思いますが、美容師さんがセットしてくれた後も添付の写真のようにボサボサになってしまっていました😅
    今日電話しようと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日
ママリ

これはやり直してもらった方がいいと思います!
全然かかってないように見えますね😢💦
パーマの場合はドライヤー当てちゃうと縦に延びてしまうからパーマ部分には当てずに、根元中心に乾かしてあげたらいいと教えてもらいましたよ!
根元が乾いたら終わりにして、スタイリング剤を揉みこめば良いかと💡
濡れている時が1番パーマがでると思います!

  • ま

    そうですよね?😭初めてのパーマだったのでパーマってこんなもんなのか?と思っていたのですが少し安心しました😭
    そうなんですね!美容師さんにはドライヤーでくるくるしか教わりませんでした。髪の毛はすぐ乾かさないと傷んでしまうと思って全部乾かしてしまっていました💦一度やってみようと思います!コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日
ゆきち

ブリーチ毛にパーマですか?
切れてしまったりダメージがすごいので逆にかからなかったりするのですが事前に説明されませんでしたか?
カラーとパーマをやりたかったらブリーチ諦めるしかないですし、ブリーチとカラーして髪を巻きたかったらアイロンしかないですよ

  • ま

    切れたりするとかかからない、とは言われてません。
    イメージ通りにならないと思いますがいいですか?とは聞かれました。

    • 7月4日