※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaaan❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんをバス送迎に連れて行っても大丈夫ですか?預かり先がないため、皆さんはどうしていましたか?

まだ先の話なのですが
上の子幼稚園通ってて 9月に下の子が生まれる予定です。
一応バスの送迎なのですが、バスまで1ヶ月経ってない赤ちゃんって連れて行っても大丈夫なんですか?
誰も預かり先はないです!
皆さんどうしてましたか?

コメント

うー

上の子の保育園のお迎え生後1ヶ月経ってないけど連れてってました😂歩いて15分です😂

みふ

バス停まで抱っこ紐で行き上の子バイバイしたら速攻帰ってました🙋‍♀️
赤ちゃん置いてくわけにもいかないししょうがないですよね😭

SAT

うちは下の子3週間で、抱っこひもで上の子の保育園送迎連れていってましたよ!
旦那も出るの早くて頼めなかったし…

退院後の2週間は実家にいられたのは助かりました😅
保育園のママさんには、ほんとに退院後すぐに連れてきてる人もいました。
先生やママさんには大丈夫!?と心配されてましたが💦

絶対大丈夫とは言えませんが、他に手がなければそうするしかないですよね💦
待機場所が家の目の前とかで数分で帰ってこれるなら、赤ちゃんは置いてくかもしれませんが…

幼稚園の他の2児ママさんにどうしてたか、聞いてみるのもいいと思いますよ!

三男は生後3週間にはバスの送り迎え、長男の授業参観、次男の幼稚園のプレ親子授業に連れて行ってました😅
ちょうど冬休みの最初の方に計画無痛でお願いして冬休み明けてからは連れて行ってました!

ハム7 (4児母)

退院した翌日から、バス停まで普通に連れていってましたよ❗️
預け先ないし、幼稚園バスの時間には既に夫は仕事で居なかったので😅
ショッピングとかに連れ出してる訳ではないし、仕方無いかなと思います👍️