※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

男の子が奇声を出し、初めての場所で喜びを表現し、物音に敏感でキョロキョロする症状について心配しています。上の子も同様の症状があったが、疳の虫と関連があるのか不安です。

もうすぐ7ヵ月になる男の子ですが、奇声というか「あー!」って大きい声を出します。
特に初めて行く場所(支援センター)とかで、両腕を前に出してちょっと硬直した感じで嬉しそうに叫びます。
上の子も似たような症状があったので大丈夫だとは思いますが、なんなのでしょうか?
物音とか敏感でよく起きますし、普段もよくキョロキョロ辺りを見渡してます。険しい顔でしょっちゅう泣いたり怒ったりしてるので、これって疳の虫とかいうのでしょうか?

コメント

瑞

娘もお店とかでよくやります😂
響くくらいの声であー!!!とかわー!!とか言ってます🤣
本人楽しそうなので楽しくておしゃべりの感覚でやってるのかなって思ってます🥰
まだその月齢なら言ってもわからないですし全然大丈夫だと思いますよ🙂

• ママり

ママり

そうですか。同じような赤ちゃんいて安心しました。泣くよりはいいですね😉ありがとうございます。

• 7月3日