※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

同居の義母。4歳の子供が今、自分で食べない時期です。食べさせれば食べ…

同居の義母。4歳の子供が今、自分で食べない時期です。食べさせれば食べてくれますが、それでも嫌がったりして時間がかかります。まだ子供が食べていないのに、どうせ食べないだろう。と義母がお皿をどんどん片付けて、お皿洗いを始めます。前までは、そんなことなかったのに、なぜ急ぐようにお皿洗いを始めたのだろう…と考えると、Netflixに入ったため、韓国ドラマがみたいからだと思います。私たちが寝室に行ってからの義母の楽しみです。Netflixに入る前は、私たちが寝室に行ってからお皿洗いをしていました。お皿を洗ってもらっている立場なのでなんとも言いにくいけど、食べている途中にお皿洗いをされるのも、急かされているようでイライラします。
なんと声をかけるのがいいだろう…
私が洗うからいいよ!と言おうかと思ったけど、そうすると寝室にいく時間も遅くなり、義母としては楽しみな時間が減るのかな、、、と思ったり。
毎日急かされて嫌な気分になります。

コメント

れんくん

ドラマは録画出来ないんですかね?( ; ; )
ご飯急かされるの嫌ですね( ; ; )
お義母さんの部屋にテレビを設置するのは無理ですか?( ; ; )
我が家も同居なのでお気持ち分かります!!

T♡M

お皿はくまさんが片付けたらどうでしょうか?
お義母さんはゆっくりしててください。私がやります!みたいなのは難しいですか?