※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
住まい

カーシェア、貸しコンテナの併用+賃貸の使い勝手小1になる子と2歳の…

カーシェア、貸しコンテナの併用+賃貸の使い勝手

小1になる子と2歳の子がいて、3LDKに住みたいけど+2~3万になるので、それなら2LDK+徒歩10分圏内に3畳の貸しコンテナ1万借りて、衣替え衣類とかを置こうと考えてます。

また、年間50万くらいするマイカーも買わずに、徒歩10分圏内にカーシェアあるとこにしようと思ってます。

小学校の近さ重視してエリア決めてる最中です。

自転車に2人乗せできなくなるので、車欲しいけど
小学生になると、車乗る頻度減るなら維持費もったいないかなとモヤモヤしてます。
駐車場台は8000円くらい

皆さんならどうしますか?
小5~6にマイホーム検討してるのである程度抑えたいものの、思春期前の思い出づくりや下の子手もかかる時期なのでバランスも迷います(>_<)

コメント

ゆき

車が無くても生活できる地域ですか??駐車場代からすると少し田舎かなと思ったのですが💦子供いると車ないのは不便じゃないですか??うちは千葉在住ですが、大きめの買い物とか週末のお出かけとか旅行とかで車は必須です😅
うちの親が貸コンテナ使ってますが、普段全く出し入れしてません💦移動させるのも一苦労、、というか面倒で😅
衣替え衣類とのことですが、車無しでコンテナと家の荷物の移動は大変じゃないですか??その都度カーシェアですかね??
私だったら、貸コンテナ使うよりも自分の家で済ませる物件に住むと思います💦車は確かに贅沢品ですが、子持ちだと仕方ないかなと思ってます😊マイカー年間50万円というのを少し予算下げるとかは難しいですか??中古にするか、4人家族なら軽自動車で維持できないですかね??

はじめてのママリ🔰

ママ友ですが、車持ってなく、カーシェアやレンタカーで代用している家があります。ですか、SNSでよく遠出しているのを見るので、行動力あるなぁと感心しています☺️やる気次第ではないかなと思います。活動的な方なら平気な気がしますよ。車の維持費は意外にかかりますし。
コンテナについては、節約できるのが1~2万ですよね。コンテナまで荷物を運び入れる手間やなんかを考えてじゃないですかね。
私は確かに部屋はすっきりしそうですが、必要なときにコンテナまで取りに行かなくちゃいけない手間を許容できるか…。子供が夜に明日の準備をしていて、明日これが必要なんだけどって言われることが結構あります😅
うちも学校が近いのはとても気に入ってます。長く通いますしね。