※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が機嫌が悪いと後ろに倒れる。理由がわからず心配。他の方も同じ経験ありますか?振り返り倒れる理由が知りたい。

1才8ヶ月息子。機嫌が悪い時、バン!っと勢いよく後ろに倒れるんです。。こないだ倒れて、テーブルに頭打ちました。。いつか倒れる場所が悪かったら大怪我すると思ってヒヤヒヤです。。

同じ様な方いらっしゃいますか⁉︎
また、何故躊躇いもなく後ろに倒れるのでしょうか(>_<)

泣いて倒れる時もあれば、真顔で倒れる時もあります。
全て、パズルが上手く出来ないとか、ご飯食べないから怒られて嫌になった。とか、何か機嫌が悪いタイミングで、物を投げ捨てて倒れる。みたいな感じです!座って、倒れます。。

コメント

まゆ

イヤイヤ期が始まった感じですね😭💦

• スマ

スマ

イヤイヤ期はいいんですけど、倒れるのは本当怖いからやめて欲しいです。。急に倒れるから、手で受け止められないんです😣

ぐずるとか、暴れるとかではなく、フッっとスイッチが入り、バーン❗️と。。で、倒れたまま真顔でブツブツ言ってる時もあり、ちょっとサイコパスみたいで怖い時もあります😂

• 7月2日

うちの子も機嫌悪い時それやります〜😭
ほんと怖いからやめて欲しいですよね💦
うちの場合、ママが怒ってても頭打てば心配して抱っこしたり頭なでなでしたりしてくれると覚えて、わざとやってます。。。
だからちゃんと床で頭打てないと何度も再チャレンジするし、外では危険だから止めるのに毎回必死ですよ😭

• スマ

スマ

なるほど❗️わざと❗
    分かりました。多分それですね️😭
    スッキリしました。。
    え、今後倒れた時どうリアクションしたら良いのでしょうか😂

• 7月2日

退会ユーザー

リアクション困りますよね😥
    しちゃ駄目と言っても聞かないし、怒っても逆効果だし、かと言って無反応なのも頭打ってるから心配で出来ないし💦
    私もどうしていいか分からず、今は成長して自然とやめてくれるのを待つのみです😂😂😂

• 7月2日
  • スマ

スマ

そうなんですね〜。。自然とやめて欲しいですよね😂
    フローリングの上でも倒れて物凄い音で。。心配すぎます😭
    今更、角ガードで安全対策してますが、全ては間に合いません。。
    保育園に預けていないので目に届いてるからまだいいですけど、、お友達と喧嘩して、ドーンと倒れた床にブロック。。とかだったら本当怖いです😱
    無言で抱きかかえてみよっかな。。
    🤔うーん。。ですね😂

• 7月2日