※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

娘が唇を切り、腫れている症状が出ています。明日病院で診察を受けるべきですか?

娘が家の中で転けたひょうしに唇を切りました。
歯で思い切り噛んだようです😣

暫くガーゼで傷口を抑えていたら出血も止まって、娘も最初は泣いてましたがケロっと何もなかったかの様に遊び始めたので病院には行かなかったのですが、やはり明日にでも念のため診察に行ったほうがいいでしょうか?😞

事が起きたのが夕方で、木曜日ということもあり病院もやってなくて今日は行けなかったのもあるのですが。

暫く時間が経って、もうカサブタにもなったのですが切った所が白くなっていて、触るとちょっと腫れている気もします。

コメント

血が止まっているなら、受診しなくてもいいとは思います😅

はじめてのママリ

変わった様子がないなら行かなくても大丈夫だと思います!
うちの娘も昨日家の中で転けた拍子に舌を歯で噛んで血が出ました💦
前にもあって調べたら血が止まってそれ以降痛がったり腫れてる様子がないなら大丈夫と書いてあったので病院行ってません!

• 凛

特に痛がってる感じは無かったんですけど、若干腫れてる?みたいな感じがあったので不安になりました😭
    ありがとうございます!
    ちょっと様子を見てみます🥺

• 7月2日