※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
住まい

不動産屋のことです。購入を検討している建売住宅があるのですが、仲介…

不動産屋のことです。
購入を検討している建売住宅があるのですが、仲介している不動産屋さんに少し不信感があります。
というのは、
*こちらが聞かないと建物の内部や構造、耐震など…を詳しく説明がない
*他にも審査待ちの人がいると言って物件を内覧したその日に申し込み用紙を書かされる
*ローンの審査は2日3日かかると言われていたのに、1日で通ったとの連絡が入る
*本契約を1週間後に結ぶ予定と言われる

と、こちらとしては人生で最も高額な買い物なので1週間で決めれることじゃないんですが、なんだか急かされている気がしてなりません。
そのことを伝えると不動産の世界ではこれがセオリーですと言われ、ますます不信感です😭
営業さんは早く契約取りたいんだろうけど…

そこで、購入予定の建売住宅はいくつも仲介している不動産があるので、そこにも話聞いてみて乗り換えようかなと思っているのですが、これは良くないことなのでしょうか??

家が欲しいと思ってすぐ良いお家があったので、夫婦共々まだ住宅購入に関して知識が豊富ではない状態です。

みなさんはどういう流れで購入に至りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仮審査までだったら他の不動産屋さんに乗り換えても大丈夫だと思います!😊

私も不動産屋さんは1社ではなくいくつか話を聞きました🌸
営業さんとの相性もとても大切ですし、他の不動産屋さんに経緯を話して比較してみることも大切だと思います✨

営業さんによっては値引き交渉など頑張って動いてくれたり、ローンのことや購入の流れなど分からないことはきちんと説明してくださる方もいるはずです😊

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!✨
    そうなんですね!
    やっぱりいくつか話を聞いてみた方が良さそうですね!☺️
    明日早速色んなところに電話してみようと思います!💫

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは口コミや場所も見ておくと良いと思います✨
    あまり遠かったり不便なところにある不動産屋さんだと話を聞きに行くだけで大変なので💦
    相性の合う営業さんに出会えますように…😊🌸

• 7月2日
  • kck♡

kck♡

確かに、営業所も大事ですよね…🤭
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月2日
ママリ(30)

担当さん大事だと思います…うちはたまたま、家の近くの不動産屋がGoogleの口コミよかったので、大きな系列店ではありませんがとりあえずで行きました。
本当は大きいところ行こうかーって思ってましたが。

そしたら営業課長さんにあたって値引きとかサービスさくっとやってくれました!
内覧とかも素人じゃなにを見れば良いのか、気にすれば良いのかわからないので
聞かなくてもペラペラ喋ってくれてうるさいくらいでしたが
それはそれで安心感しかありませんでした笑
契約終わる時に主人と、お喋りだけど○○さんにはお世話になったしお礼したいねって事でビールのお礼もしました。。笑

因みにうちも事前審査は金曜にだして、水曜くらいには〜とお話でしたが、火曜には回答きたので、早い人は早いですよ(^^)
そして本契約も1週間後にしました!
でも仮審査の前に事前に流れ教えてくれてましたし
購入までそんなに急かされなかったです。