※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
妊娠・出産

陽性で病院に行ったけれど、まだ正常か不明です。毎朝腰や下腹部が痛むことがあります。異常の証拠でしょうか?

2日に陽性が出ました。3日病院に行って来ましたが、まだ正常妊娠なのか異常妊娠なのかわからない状態です。ですがほぼ毎日早朝になると腰と下腹部に鈍痛がきます。流産や異常妊娠の証拠なのでしょうか?

コメント

由美

子宮が広がってる痛みでは??

病院で聞くのが一番だと思います💦
何かあったらイヤなので💦

あーちゃん

いまの段階だと何とも言えないかもですね!正常妊娠でも子宮が大きくなったりで下腹部に痛みがでることがあります!子宮外妊娠などでも下腹部に痛みを感じると思われます!5.6wには胎嚢がみえると思うのでその時に胎嚢が見えなかったら血液検査とかで子宮外の可能性が高いかなど調べると思います!きっと周期がはやいだけなのでもう少ししたら見えると思いますよ^ - ^♡ただあまりにも激しい痛みになったりした場合、病院に早く行った方がいいと思います!

ぷにしお

わかりました、ありがとうございます(o^^o)

よーこ

私もまだ胎嚢とか心拍とか確認できてないんですけど

腰痛と下腹部の生理痛のような痛みありますよー。

病院では、子宮が大きくなってる痛みだから気にしないでって言われましたヽ(・∀・)ノ

ぷにしお

詳しい説明ありがとうございます(o^^o)
経過をみてみます

ぷにしお

なるほど、私がかかってる先生は聞いてまともに返してくれなかったので、心配でした(´・_・`)

ありがとうございます(o^^o)

あーちゃん

わたしは早く行きすぎて絶対胎嚢見えてるはずなのに子宮外かもだから手術できる病院を、、とかまで言われましたからね(._.)結局排卵遅れで大丈夫でしたが冷や冷やしましたし、下腹部もずっと痛くて夜中汗かくくらい痛みあるときもありこれは子宮外かもしれない、、とネットで調べまくりました。もちろん流産などの可能性も0じゃないですが赤ちゃんを信じてお過ごしくださいね!

ぷにしお

本当にありがとうございます(o^^o)