※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

息子が保育園で友達に噛まれて歯型がついた。親御さんに直接謝りたいが難しい。

今日保育園に迎えに行ったら、やたらと右肘を気にする息子。
しょっちゅういろんなところにぶつけてるので、どっかにぶつけたんだろうと思ってたのですが、冷えピタ貼ってあるし、息子は痛いって言ってるし、何事かと思ったら…
先生に「おもちゃの取り合いをしちゃって、止めようとした矢先にお友達に噛まれちゃって、申し訳ありませんでした」と謝られました😱
噛まれたところには、くっきりと歯型が😱
咄嗟に私は「これくらい大丈夫ですが、息子は手を出しませんでしたか?」と聞き返したところ、「○○くん(息子)はおもちゃを取られまいと必死に抵抗してただけなんです」と💦
勤務先がやってる企業型保育園に預けていて、たまたま仕事上がる前に同僚(子どもを同じ保育園に預けてます)と怪我の話をして、同僚の子も噛まれたことがあると聞いたばかりだったので、何だかモヤモヤが止まらず( ⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ
小さい子同士なのでおもちゃの取り合いで、怪我をしたりさせちゃったりするのは仕方ないと割り切ってるんですけどね🤔
恐らく息子がお友達に怪我をさせてしまったとしても、お友達の名前を教えてもらえないと思うので、親御さんに直に謝りたいけど謝れないんだろうなぁ😣


コメント

むぎ

保育士です!
その年頃は特に噛み事件が多い年頃です💦
私の園だと、さすがに病院レベルだと保護者同士にも話をしてもらうようにしていますが、園で起きた怪我や事故は、保育士の責任となるため保護者同士の接点はありません💦
私も保護者の立場となりましたが、気になりますよね💦

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます😊
    噛み事件が多い年頃なんですね😰
    園によっても方針があるでしょうし、先生や噛んでしまったお友達や親御さんをせめるつもりもないんですけど、やはり気になってしまって😭

    • 7月3日