※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

悪阻で糖分摂りすぎ不安。妊娠中の糖分注意された経験ありますか?葉酸サプリ必要でしょうか?母の時代は葉酸サプリ不要との意見も。

いつもお世話になっております😊💕
糖分と葉酸について質問です🙄💡
悪阻が始まってから、炭酸ジュースや100%果物ジュース、オレンジやスイカなどのフルーツが我慢できず(というより、悪阻で食べられるものがフルーツ中心になった)、糖分の摂り過ぎが不安です💧来週妊婦健診3回目で、初めての血液検査などがあるので尚更💦
そこで、同じような経験がある方いらっしゃったら質問です!フルーツやジュース中心の生活で糖分を注意されましたか?
あと、葉酸?をとらなければいけないとネットや本でみますが、野菜もほとんど食べられない状態なので、サプリをとった方がいいんでしょうか?
母に聞くと、「わたしの時代はそんなのなかった」とバッサリ(笑)葉酸サプリをとらなかったよ、必要ないよなどの意見があれば是非知りたいです❗️

コメント

きよ

私は、ほぼ野菜ジュースとリンゴで過ごしてます(^_^;)
調べたらリンゴは妊娠中にも良いって書いてありました!
他にもライチとかばななとか
果物にも葉酸が豊富なやつも
載ってました(^-^)

でも、葉酸、鉄分、カルシウムは足りないらしいのでサプリも飲んでます(^-^)
サプリは、上の子の時も飲んでました(^-^)

あ!上の子の時は、トマト、野菜ジュース、レモンや柑橘類しか食べてなかったですけど、特に糖分で注意されたことは
無かったです(^-^)/

• いずむ

いずむ

リンゴ、美味しいしお腹膨れるし妊娠中にもいいだなんて、強い味方ですね😊💕
    ライチ、食べたくなりました!が、スーパーでみかけませんね…🤔笑
    やっぱり葉酸サプリは必要なのですね💦
    今までサプリをとることが一切必要ない生活だったので必要なのかわからず放置でしたが、とってみることにします!
    柑橘類ばかりでも糖分を指摘されなかったと聞いて一安心です☺️✨
    ありがとうございます🤗

• 6月24日
ちゃこち

わたしもそうでしたよー!悪阻が最高に辛い時、炭酸のジュースとスイカばかりでしたが何も異常ありませんでした!悪阻のときは食べれるもの食べて乗り切ってくださいヽ(。・ω・。)ノ

あ、あと葉酸のサプリ飲んでました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• いずむ

いずむ

妊娠するまでは、太るからジュースも果物もあまりとらないよう我慢できていたんですが…やはり悪阻のときは仕方ないですよね😢✨
    ちゃこちさんの一押しでバリバリ果物とろうと思います❤️笑
    葉酸サプリも、みなさんとられているみたいなのでとってみます✊🏻😳

• 6月24日
まぁ

私も、葉酸さぷり、飲んでました♪

むしょうに、炭酸やガリガリ君がほしくなり飲んたり食べたりしてましたね(*_*)

• いずむ

いずむ

ガリガリくん、よーく分かります😭✨
    フルーツ果汁たっぷりのアイスバーなどガリガリやってます☺️が、果物や飲み物中心なのですぐ冷えてしまいお腹壊すので我慢してます💦
    葉酸サプリも調べてみます🤗

• 6月24日
TKGご飯

私もそうでした!
時期的に苺をほぼ毎日…
果物が入ったゼリー、オレンジなどの柑橘系…
普段食べない果物かなり食べてましたね(^_^;)
ジュースも普段飲まないんですが、つわり中は飲んでました。
でも、妊婦検診では尿検査や血液検査は問題なしでした(^^)
葉酸は妊活してたので、その頃から今も飲んでます♪

• いずむ

いずむ

ゼリーも食べたくなりますよね💦できるだけカロリーカットのものを選んでいますが、やっぱり果実入りがスッキリするんですよね(笑)
    妊活をやめようかと思っていたときに妊娠して、それからすっかり葉酸のことを忘れていたので、調べて飲んでみます😳✨

• 6月24日
ざべす、

つわり大丈夫ですか?
なかなか思うように栄養バランス考えた食事なんてとれないですよね💦
わたしもスイカとかなし水(ジュース)にハマってしまって糖分気になってますが今のところ血液検査も体重も引っかかってないです!

葉酸はサプリでとろうと頑張りましたが6週目から9週目の間だけでした。。(笑)
とらなきゃ!って思うことがストレスに感じたので辞めたほうがストレスなくて良かったです(笑)

あと質問に関係ないですが、わたしかるかん大好きです♡(笑)お名前見て食べたくなってきました〜!

• いずむ

いずむ

ありがとうございます、今日は悪阻落ち着いてます😊✨
    皆さん結構フルーツとっていても大丈夫なようで安心しました☺️💕
    でも元々太りやすいので気をつけます💦
    思わぬ落とし穴、サプリ…!わたしもよく毎朝の習慣にする!って決めたこととか忘れるタイプだったので、それはあるかもしれません😨💦
    一度やってみるだけやってみます!笑

かるかん、わたしは猫が好きなのでこのお名前にしたんですが、広島?かどこかの銘菓だと前にママリのコメントもらった記憶が😊
    おいしいのですね💕

• 6月24日
LuVdunk

私も悪阻で食べられるものが、果物やアイス、麺類、パンなど糖質たっぷりのものばかりでした。
そういうのもあって、初期の血液検査で妊娠糖尿病と診断されてしまいましたT^T
ただいま絶賛食事制限中です^^;
悪阻のときは食べられるものを食べられる時にって言われたのに、食べられるものを食べられるだけ食べていたらこうなっちゃいました…
上の子のときは大丈夫だったのに>_<
でも皆さん甘いものをたくさん食べていても大丈夫だったみたいですし、もしかしたら体質もあるのかも知れないですが…
でもフルーツや果物ジュースって、悪阻の辛い時にはめちゃくちゃ助かるんですよねー

葉酸は、妊娠が分かってすぐサプリを飲んでいたのですが、悪阻のせいでサプリの匂いがダメになり、全然飲んでません^^;
上の子の時もサプリは飲んでませんでしたが、野菜を積極的に摂ってました!
そんな上の子は元気です(笑)

• いずむ

いずむ

パン……元々パン好きですが、拍車をかけてパン食べてます💦そういえばパンも糖質ばかりですよね😱💧
    体質によるんですね、元々太りやすいのでどちらにせよ心配です〜😨💦💦
    でも食べれるものって他にないし…の間でいつも負けて食べちゃいます(笑)

サプリ、匂いあるんですね😮‼️
    いろいろ種類もあるようなので、匂いに関しての口コミもみてみます!
    ありがとうございます😚

• 6月24日
po0h

わたしも、みかん
めっちゃ食べてました(笑)

基本的に先日の夜から
摂取はしないで病院行くと
良いかもしれませんね♪

行く前とかに飲んだり食べたりすると
プラスになったりしますので👍

• いずむ

いずむ

なるほど!そんな手があるんですね😳‼️‼️人間ドックでも前日の夜から絶食ですもんね😚✨
    その手を使うとして、悪阻のときは気にせず食べれるものを食べようと思います😅💕

• 6月24日