※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給にストローマグを使用していますが、最近こぼすのでコップに変えたいです。他の方はどうしていますか?

2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、
お風呂あがりお茶など水分補給させるのはコップで飲ませてますか?
うちは、お風呂あがったら、脱衣所で即効飲みたがるのであらかじめストローマグに入れてお風呂入る時に持って行って、上がったらすぐ飲めるようにしてます。
食事の時とかはコップですが、最近わざとこぼすので、それが面倒でストローマグであげたりもしてます。
ストローマグ、そろそろ卒業した方がいいのでしょうか。
お風呂あがりの水分補給は何を使ってるか教えて下さい

コメント

ひろ

うちもそうしてます!
ただストローマグだと足りなくなってきたので、小さめの水筒に変えようかなと思ってます😣

  • ドラ

    ドラ

    そうなんですね!
    やはり、持ち運べるのが便利ですよね!

    • 7月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

全く2歳くらいでは無いですが…
娘は入浴中にすら飲みたがるので😂

画像のコップ使ってます‼️
アンパンマンでなくても、100均とかにも売ってます⭐️
お風呂上がり、拭いたり保湿しながらも勝手に飲めるのでオススメです‼️

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    画像添付忘れちゃいました😓

    • 7月2日
  • ドラ

    ドラ

    画像付きで教えていただきありがとうございます😊
    すごく良さそうですね☺️✨
    私もこれにしてみようと思います!大変参考になりました!

    • 7月2日
deleted user

コップで飲んでいますよ!
ストローマグは1歳くらいから使ってないです🙂

わざとこぼすのよくやりますよね!!うちも口からバァーってやっていました(ToT)最近はやらなくなりましたが。

  • ドラ

    ドラ

    コップで飲んでるんですね!
    1歳くらいから、ストローマグは使ってないんですね!
    うちもそうしたいところですが、わざとこぼすし、持ち運んだ時にこぼされると面倒で、ストローマグをずっと使っちゃってます😅

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは机に置いておいて飲ませています。なので持ち運びはさせていないです。
    うちの子はこぼしたら自分で拭いていますよ🙂

    • 7月2日
JR @

コップで飲んでます!😊

  • ドラ

    ドラ

    コップで飲んでるんですね!

    • 7月2日
あや

食事以外はストロー付きの水筒でいつも飲んでますよ!
本人がコップがいい!っていう時はコップにしてますが、私も面倒なので、水筒の方が楽で好きです😅🤣

  • ドラ

    ドラ

    水筒楽ですよね😅持ち運びを考えるとやっぱり水筒とかで、こぼすリスクのないストローが便利ですよね☺️
    ちょうど、今使っているストローマグが劣化してきたので買い替えを考えていて…ストローマグはもう卒業した方がいいのかなぁーとも思って聞いてみました☺️

    • 7月2日
ポテト

寝る前にコップで水飲ませています。こぼしても水ならまあ、良いかになるのでσ(^◇^;)

  • ドラ

    ドラ

    寝る前にコップで飲ませているんですね☺️うちは、お風呂あがり裸の状態で即効飲みたがるので、台所行くわけにも行かず、どうしても持ち運べる上にこぼすリスクのないストローマグにしちゃってます😅

    • 7月2日