※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
住まい

木造アパートに住んでます。毎日22時頃まで上の階の三人兄弟の走り回る…

木造アパートに住んでます。

毎日22時頃まで上の階の三人兄弟の走り回る音が凄くてイライラしてしまいます…💧
管理会社にクレーム入れようかな?と思うのですが、夜21時くらいからは走り回るのやめて欲しいって言うの良いと思いますか?

コメント

Nana

全然いいと思います!

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます❤
    我慢できなくなったら電話してみようと思います😭💦

• 7月2日
  • Nana

Nana

小1でしたら言えば分かると思うので、クレーム入れてきちんと躾してもらいたいです、私なら。
    私も21時以降は非常識だと思います。
    転勤族だと戸建てに引っ越すことも難しいのでつらいですね💦

• 7月3日
  • カフカ

カフカ

21時くらいならまだ寝かしつけ奮闘中かな〜?と思えるのですが、22時くらいまで走り回ってるのはさすがにしつけてよ〜💦と思ってしまいますよね…😢起きてても良いけど走らないで〜と思います…
    そうなんです…💧マイホーム買ってこのしがらみから解放されたいです🤣🤣

• 7月3日
  • Nana

Nana

私も同じ立場ならそう思っちゃいます💦寝て欲しい訳じゃなくて走り回らないで欲しいだけですよね😭😭
    管理会社が対応してくれるといいですね!

• 7月3日

アパートだと仕方ない部分あると思うので私なら22時ならクレームは入れないです💦

• カフカ

カフカ

22時は微妙な時間ですかね💦
    うちは21時には布団に入るのですが、上の階の走り回る音が気になって子供が全然寝てくれなくて😢悩みます💧

• 7月2日
ひよっこ

21時くらいからだとちょっと早いかなぁと思っちゃいます😓💦
上の階のお子さんが何歳かにもよるとおもいますが…
きっと、逆に下の階の音も聞こえてきてると思うのでお互い様かなとも思ってしまいます😣

• カフカ

カフカ

21時は早いですかね😭💦うちは21時には布団に入るので22時くらいまでドタバタがあって子供が寝てくれないので、悩んでます💧
    上のお子さんは、2歳~小1のお子さんみたいです👀

• 7月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

木造のアパートということは賃貸ですよね?😭
    なので、ある程度はやっぱり仕方がないかなぁ…と思いますね😣
    木造ということなのでなおさら音が聞こえてくると思いますし…😱
    生活リズムがずれてるとイラッとすることありますよね…😓💦💦
    小1だとヤンチャで元気なお子さんなのかもしれませんね😣
    もしあまりにも続いて酷いようだったら時間のことはいわずに夜結構騒がしいので注意してもらえませんか?とお願いしてみてそれでも改善されなかったらこの時間からは…ってまた管理会社に電話してもいいかもしれません😌

• 7月2日
  • カフカ

カフカ

そうです!賃貸です😣
    木造はほんとにヤバいです…😭転勤族なので安めのアパートで探して引っ越してきて来ましたが、完全に後悔です🤣
    そうですね、小1のお子さんだとやんちゃ盛りですもんね💦
    あまりに酷いのが続くようだったら電話してみようと思います🙌

• 7月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

木造だとくしゃみとかも聞こえると聞きました😣💦
    そういう事情だったんですね😭
    それだと、毎度家賃の高いところでは勿体ないですもんね😱初期費用も変わってきますし😓
    そこのご家庭がどういう家庭環境かわかりませんが、私も仕事フルで復帰しているときは21時に布団には入れてなかったのでなかなか難しいところもあるかもしれません😣
    そうしてみてください!☺️

• 7月2日
m.a

22時は完全に非常識だと思います。クレーム入れていいです。昼間はお互い様ですよね

• カフカ

カフカ

22時は私の感覚でも非常識かな〜?と思うのですが、皆さん価値観様々のようで、正解が分からないですね💦
    昼間の足音はお互い様なので気にならないですよね☺️🙌

• 7月2日
  • m.a

m.a

わたし個人的には21時以降は非常識ですね。こればっかりは価値観の違いなので正解はありませんよね。
    前二階に住んでた方が夜遅くまで走り回る音が煩すぎてクレーム何回も入れて最終的に引っ越して行きましたよ上の人が。

• 7月2日
  • カフカ

カフカ

私も21時以降は非常識という考えでした!
    なので子供の夜泣きは止められないので仕方ないですが、21時以降は布団を敷いて寝なくても走り回ったりはさせずに静かにさせています😣

実際にクレーム入れられたんですね!そして引っ越されたんですね!?凄い👏🏻✨
    ちなみに何時以降煩いとクレーム入れてっしゃいましたか??👀

• 7月2日
  • m.a

m.a

集合住宅にいる以上気遣いは大切ですよね🤢

朝5.6時から遅いと23時頃まで走ったりドーンって落ちる音?とかがうるさいって言いました!結局管理会社は使い物にならず言い続けたら二階の人が出て行きました!
    引っ越そうと思ってたところだったのでラッキーでした😅

• 7月2日
  • カフカ

カフカ

そうですよね😣😣
    たまになら仕方ないけど、毎日22時や22時半とかまでだとさすがにイライラしてしまいます…😭

朝5,6時頃から23時頃までって凄いですね😱😱
    私だったらノイローゼになりそうです💦
    最初は管理会社にクレーム入れて、最終的には本人にクレームを言ったということですか?
    うちも引っ越したいなぁと思ってますがすぐには難しくて😭

• 7月2日
  • m.a

m.a

毎日でした!その頃はまだ働いてたので昼間のストレスはなかったですが朝晩がうるさいのに耐えられなくて…

最初から最後まで管理会社でした!3.4回言ったのかな?
    トラブルになりたくなかったし本人には直接は言いに行きませんでした!

• 7月3日
  • カフカ

カフカ

朝晩は寝不足になるし、しんどいですよね😢
    管理会社に言われたんですね!
    直接はトラブルになりそうで怖いですもんね😱😱
    今日もまだドタバタなので週明け電話してみようかな〜と思います💧

• 7月3日
はる

理想は21時に寝かしたいですが、たまに22時くらいになっちゃったりするんですよね😅
もちろん寝かそうと必死ですが、ウロウロする事もあります。
上の子が小さいなら走るなと言っても無理でしょうし、22時くらいまでなら仕方ないかなと思います。
アパートですしその位は仕方ないのかなと思いますので私なら言わないです⭐️

• カフカ

カフカ

理想通りに寝てくれることばかりじゃないですもんね💦
    ちなみに上の方は4月に引っ越してきてから、毎日22時まで遅いと22時半くらいまで走り回っております🤣🤣
    ついイライラしてしまい、いけないですね😣💦💦

• 7月2日

私なら即、管理会社を通してクレーム入れます!
子供だから、木造だから、お互い様だからと言ってなんでもかんでもうやむやにするのが嫌いなので💦
以前、集合住宅に住んでいましたが、防音対策は徹底的にしていました。絶対周りに迷惑をかけていない自信があったので、上階の子供の足音がすごくなった時、すぐにクレーム入れました!

• カフカ

カフカ

お互い様と言っても度を越してるとお互い様じゃないですよね…😣💦💦
    日中の騒音は仕方ないと思うのですが、22時くらいに走り回ってるのって木造とか関係ない気がして、静かにさせて欲しいなぁと思ってしまいます😣😣
    今後も続くようだったら電話しようと思います!✨

• 7月3日