※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

旦那のコミュニケーションについて他人との会話がうまくいかず、ストレスを感じることがあります。外国人の旦那に対する周囲の理解が足りないと感じています。同じような経験をした方いますか?

旦那が外国人です。
旦那のコミュニケーションについてです。

私自身は旦那とのやり取りに特に不便は感じていないのですが、
旦那が私以外の人と話すときイマイチ会話が噛み合わず、他人がイライラしてるのを感じるときがあります。

今日母と話していて旦那がなんて言ってたかを伝えると「なんかずれてるよね~」と言われました。
私は外国人の旦那が日本で生活して日本語も話せるだけですごいと思ってますが、なんだかまわりの人にはバカにされてるようで悲しくなります😔

だからといってどうするということはないのですが、、たまにストレスに感じてしまいます😣

同じような方いますか?

コメント

R

私は義理の母が外国の方ですが
たまに うーん?と思う事がありますがなんとなーく捉えられるので勝手に解釈して会話をしています!!

私も外国の方が日本に来て日本語が少しでも話せて生活しているだけで凄いとおもいます!私が逆の立場なら無理です💦

日本語の使い方、また人に伝える時はこういう感じで伝えると良いよ〜と優しく教えてあげたらどうですか?
義理母は義理父に色々教えてもらって最近はきちんとした言葉も出てくるようになりましたよ!

• k

k

私も日本語しか喋れないし逆の立場なら絶対無理です!
    自分が理解できるのであんまり教えてなかったで、頑張って伝えてみたいと思います💦
    ありがとうございます😃

• 7月3日
さき

私の旦那も台湾と日本のハーフです。旦那の母と話している時は、日本語が使えるので不便だとも思わないし、逆に自分は台湾語を話せないので申し訳ない気持ちになります。
私の両方との顔合わせの時に私の父が話し方が変だなって言っていたので説明はしましたが、納得いったような感じはしませんでした。

私も日本で生活してて言葉が話せるってすごいと思いますがそうは思わない人もいるのは悲しいですよね。

• k

k

母も旦那のことは頭いいとは言ってくれるのですが余計な一言が多すぎて..😅
    けっこうみんな厳しいなって思います😣😣

• 7月3日
  • さき

さき

日本の文化とかじゃないけど
    何か違うよなとは言われちゃいますよね。。

• 7月3日
みずみず

旦那がとかではないんですけど、販売員やってて外国の方と携わることが多く、英語は話せないので携帯の翻訳機能や日本語上手い人は日本語で話してもらってますが、ズレてると思ったことはないです!

日本人みたく言葉のレパートリー豊富なわけではないので、多少理解に苦しむことはありますが外国の方って日本人みたいに曖昧にしないで、これはこれ!ってハッキリ言ってくれるのでわたしは外国人のそーゆうところ好きです( 'ω' )/

お母様は旦那様と価値観が合わないだけだと思うので、気にすることないと思います!
職場でも外国人の方の考え方を理解できないスタッフはいたので、育った環境が違うわけだし外国人だからとかじゃなく、日本人同士でも会話が噛み合わないこともザラなので貴女が意思疎通出来てるならそれで充分かと☺️💓

• k

k

そういってくださって嬉しいです😢
    なるべく気にしないようにします😌💗

• 7月3日