※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にフォローアップミルクを与える際、哺乳瓶かストローどちらがいいかと、飲ませるタイミングや回数について相談しています。息子は離乳食よりもミルクが好きで、1日に3、4回飲んでいます。体重は7.8キロで小柄です。はいはいを飲ませて成長を促したいと考えています。

9ヶ月になる息子がいます。

フォローアップミルクは哺乳瓶、ストローのどちらで飲ませるのがいいんでしょうか?

3回食にしようかなと思っているんですがフォロミを飲ませるタイミングや回数なども教えてください。
離乳食も好きだけどミルクの方が好きな息子です。
最新は回数が減ってきて一日に3、4回です。

9ヶ月ですが体重は7.8キロ程度のちょっと小柄体型みたいです。

はいはいを飲ませてるのでぐんぐんがいいですかね。

コメント

えのき

今日ちょうど保健センターで栄養士さんに習ってきました🙋‍♀️あと3日で9ヶ月になります🍼離乳食を規定量食べているのであればフォローアップミルクに切り替える必要はないそうです🌈既存のミルクで構わないそうです🙏9ヶ月あたりから鉄分が不足するためフォローアップミルクが推奨されていますが主に不足するのは完母育児をしている人らしく・・・🤔9ヶ月だからと言ってすぐ切り替えなくても構わないみたいですよ🎵ストロー コップ飲みが出来たらいいですが哺乳瓶でもOK🙆‍♀️一歳くらいを目安に哺乳瓶は卒業出来ればいいみたいです✨

のんびりママ

ストローマグやコップマグで
飲ませてましたよー!
1歳までは普通のミルクでも
大丈夫なので普通のミルク飲ませてました。
フォロミは離乳食がしっかり
3食食べれてからの方が
いいみたいです。
離乳食食べなかった時に
1回分の量飲ませてました!

私も9ヶ月〜フォロミ飲ませてましたが哺乳瓶で飲ませてました!
ストローだと2口くらい飲んで飲まなくなってしまったので💦
ご飯たくさん食べてくれるので今は飲まないです☺️

ゴーヤママ

まだ3回食も始まっていなければミルクで大丈夫ですよ。
うちの子も9ヶ月で離乳食も良く食べますが、体質なのかなかなか体重増えず7.6kgです。
だから余計にフォロミではなくミルクを飲ませています!
朝とお昼の離乳食後にミルク100を哺乳瓶で飲ませてます。

あんず

フォロミは飲ませてなくて夜寝る前にストローマグでミルク飲んでます😊