※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊娠・出産

胎盤が大きい理由について教えてください。私自身、出産後に胎盤を見せてもらった時、平均の倍の重さがあったそうです。その大きくなる理由を知りたいです。

ご存知の方がいたら教えてください🤔

胎盤が大きいのってどんな理由があるのでしょうか🤔
私自身、出産後に胎盤を見せてもらった時
平均の倍の重さがあったと助産師さん達が言っていて。。。

あの時大きくなる理由を聞きそびれてしまって( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

さんまのひらき🐟

大きい理由はわからないのですが💦

逆にわたしは小さかったです!
先生に聞いたらそれぞれの体質だね~って言われました!
でも次の子も小さいとは限らないって言われました🤔

ちなみに、胎盤が大きてお子さんも大きかったですか?

  • らあ

    らあ

    そうなんですね🙄
    3070gなのでちょっと大きめ…?になるんですかね🤔
    でも体質っていう理由が1番しっくりきます🤭

    • 7月2日
  • さんまのひらき🐟

    さんまのひらき🐟


    そうなんですね!
    うちは予定日超過で2200だったので、胎盤が大きくなる秘訣知りたいですね🤣

    • 7月3日
みーちゃんmama27

うちは3700で生まれ、同じように胎盤は普通の人の倍だね〜と言われました。
そのとき、栄養たくさん行ったんだね〜と言ってたのでそうなのか、と思っていました😂
大きくなる理由はわかりませんが、栄養がたくさん届いたということだと解釈していました🤣🤣

m12443

私も理由はわからないのですが…
1人目の時(3100g)に「立派な胎盤‼️」と言われ、2人目の時(3600g)は「平均的な胎盤の重さは500gくらいだけど、800gもあったよ‼️」と教えてもらいました(笑)
体質なのかな〜と私自身は勝手に思っていました😁