※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親に娘を会わせると、いつも外見のことを何かしら言われイライ…

義理の両親に娘を会わせると、いつも外見のことを何かしら言われイライラしてしまいます。

0歳ときはむちむちパツパツで見た目的には可愛くなかったそうで、「あの時はどうなるかと思ったわよー(今は可愛くなった)」と明るく笑いながら言われたり、「なんだかまた可愛くなってきたな〜」といつもいつも外見のことばかり、しかも同じことしか言わないので本当にめんどくさいです。

旦那も冗談で「鏡見てみろよ、母ちゃん(義母)の方がひどいから!」と言い返すのが唯一救いではありましたが、母親としてはいつでも可愛い娘なので本当にイライラして最近は無視してます。

それでも孫ラブなので今は可愛いからこそ言ってるのだと思いますし、今の娘を悪く言ったりはしませんが、批評家か審査員みたいでうっとうしいんです。

私が過剰すぎるのでしょうか…
産後義母が苦手になり何をするにも気にくわないんだと思います。

実親は良いも悪いも外見のことは言わないしただ可愛がってくれるのでいいんですけどね、、

すみません、愚痴でした😞

コメント

なな

そんなこと言われたら、私もイライラしちゃいます😤

悪気は無いのでしょうが、まさに″余計な一言″ですよね💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、悪気はないのでしょうが母親の気持ち無視で余計な一言ですよね😑

• 7月2日
ママリ

なんだかまた可愛くなってきたな〜はまだいいですが、あのときはどうなるかと思ったわよはイラッときますね😅
本人は良かれと思って言ってそうですが💦私だったらむちむちパツパツのときも可愛かったと思いますけどねー!と言い返しちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしとやかな嫁を演じてるのでそんな事言ったら場が凍りつくと思いますが、一回凍りつかせるのも良いかもしれませんね🙄笑

• 7月2日
さぁちゃん

イラッとしますよね。。

義両親はミルクパンみたいなムチムチな赤ちゃん想像してたみたいで、2人ともムッチムチとはならなくて「ミルクパンみたいにならないね! ご飯食べさせてるの?」と言われてモヤモヤしたことあります。。

いやー!普通にあげてるし、体重も平均くらいですよ!っても、もっと食べさせたほうがいい!ってかなり言われた記憶あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのごはん食べさせてるの?系もモヤモヤしますよね😩
    義父からの母乳あげてるの?も本当にデリカシーなくて驚きました😑

何言われてもきっとイライラしちゃうんだと思います💦

• 7月3日