※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

旦那が勤務後にパチンコに行くことにイライラしています。同じように働いているのに、自分にも同じだけの自由時間を欲しいと感じています。みなさんはどう思いますか?

旦那と同じようにフルタイム勤務、給料も2万弱、私が安いだけ、
家事や細いところはもちろん女の私がやる方が多いです。

仕事終わり、黙ってパチンコとか寄ってきてるみたいです、でも私にバレないように30分ずつとか。

今は黙ってますが、これが慣れてくると毎日のようになるとイライラします。同じように働いてるのに。

前は夜勤ありの交代性だったので、夜勤の週に寝る時間を削ってパチンコに行き、週末は寝溜めする毎日。私は夜勤の週一人で家事育児をするしかなく、余裕なく過ごしているのに、寝る時間を削る余裕のある旦那かとても羨ましかったです。私は寝る時間削ったら育児に支障が出るから睡眠とらなきゃいけないのに。。

私がパートで給料も全く違う、とかなら別ですが、こういう場合、夫婦平等だと思うのです。旦那がパチンコに一人で30分行くなら、わたしにも一人の自由時間を30分くれよ、と思うんですが、極端なんですかね。

みなさんどう思いますか?

コメント

えのき

夜勤など不規則な勤務は配慮はしますが🤔平等とまではいかなくてもそうあろうとする姿勢は欲しいものです🙏

• ゆめり

ゆめり

そうですよね。。。
    なぜ、女性だけに偏るのか、そこがストレス源です。。
    私みたいな考えの生き物は、生きにくい世の中です。

• 7月2日
  • えのき

えのき

女は損ですよね💧妊娠出産育児で自分を取り巻く環境がどんどん変化していくしキャリアも諦めなきゃいけない💔男は仕事に専念する事が許されるのに女は仕事と家庭の両立を求められる点でものすごく不公平だと思います🙏私もフルタイムで働きますし年収もそこそこあるので気持ちわかります😫子供がいる事をハンデだとは思っていませんがなぜ女ばかり「家庭」を成立させるために犠牲にならなきゃいけないのか不思議でたまりません

• 7月2日
  • ゆめり

ゆめり

本当ですよね。。。

そうなんです、やめると今の年収は絶対貰えないだろうから辞めたくない、でも仕事続けている以上、育児家事のしわ寄せは完全なる妻にくる。
    なぜでしょうね。
    子どものために、仕事辞めよう、と思う女性が当たり前だよー、というのなら、
    私は普通とは違う考えかもしれません、母性が薄いのかなーとか考えたりしたこともありました(^◇^;)

えのきさんだったら、隠れて仕事帰りにパチンコいかれてるかもしれない証拠を掴んだら、旦那に聞きますか?
    もしかしてパチンコ寄って帰ってきてるの?と。。。
    それとも、逆ギレして喧嘩になるかもしれないから言わないで我慢し続けますか?(^◇^;)

• 7月3日
  • えのき

えのき

私も仕事は辞めるつもりありません🙏隠れてパチンコ・・・私は多分言わないと思います💧でも確実に不公平感や不満は蓄積されていくと思います💔どうして女はいつもなにかを捨ててなにかを犠牲にして生きていなければならないんでしょうね?そしてそれが美徳ともされる考え方はどうにかならないものでしょうか・・・夜勤がある仕事であること配慮したとしても週末寝溜めされるとこちらとしても到底納得は出来そうにないです

• 7月3日
ルル

なかなか平等というのは何事も難しいものです(・・;)
全く家事や育児は手伝ってくれないんでしょうか?
パチンコ30分というのが気になりますが、、パチンコってまず30分じゃ終えれないと思うので(・・;)

• ゆめり

ゆめり

今は、育休中なので、育児はいる時はやりますが、家事はやりません。
    うちの旦那は、計算?して、30分とかで、出ててもあげたり、して帰ってきたりします。。

なんか、一度、仕事帰りにパチンコ寄ってきてる、と分かって以来、
    残業だー
    と言われるのは、毎回どうせ嘘なんだろうな、
    と思うようになってしまいました。。

正直に聞こうか迷っています。また逆ギレされて、喧嘩になるかもしれないストレス、
    でもこのまま嘘つかれてパチンコ寄られる毎日もストレス…

おにーんさんなら、どうしますか?(^◇^;)言わないで、我慢し続けるか。。。

• 7月3日
ルル

当たっててもあげちゃうと勿体無すぎる(º ロ º๑)一箱5000円〜7000円くらいになるのに、。

んー、私はガンガンいう派なので文句あるときはがっつり言いますね(−_−;)

• ゆめり

ゆめり

箱あげる、というか、当たってる台をそのまま人に譲る、みたいな?よくわかんないですけど。。

あのあと、残業かパチンコか確認してみました!残業だったみたいです。

ボーナス入ったのでお小遣いやると、
    さっき長男のお昼寝を寝かしつけて、速攻今パチンコにいきました〜〜
    起きたら連絡してね、起きたら戻ってくるから、だそうです。
    好きで好きでしょうがない趣味だろうから、いかせてあげるしかないです。

でも、お昼寝しなくなる年齢になったりしたら、どうするんでしょうか。
    夜勤の週に寝る時間削って行きまくって、週末は家にいて寝溜め&家族の時間なのか。

パチンコする人ってこんか感じなんですね。

付き合ってる当所は、ここまでガッツリなパチンコ超大好き〜な依存だと思わなかったし、本人も
    いずれ俺パチンコは辞めなきゃと思ってる、父親も兄もパチンコで借金してるから、
    と自分で言ってたくせに。

でも、辞めれるんなら辞めてほしい。けど、無理なんだろうから。。

あーぁ。パチンコ好きな人と結婚するんじゃなかったー

と思ってます。(^◇^;)今更だけど

• 7月11日
  • ルル

ルル

パチンコやってる人の辞める辞めるは嘘ですよ😂辞める辞める詐欺です!😂

私も負け混んだ時は
    あーーもうやめる!馬鹿らしい!もうやらないといいますが
    翌週にはけろっと忘れていってます😂

• 7月11日