※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めて1ヶ月。疲れて熱が出たのか心配です。保育園での生活に慣れるのが大変だったよう。無理させていたか不安です。同じ経験の方いますか?

保育園、1ヶ月がたち疲れで熱が出たのでしょうか?

娘が6月から保育園に通ってます。
(4月入園ですが、4月の慣らし数日のあと、コロナで自粛でした)
時間は9時~15時半までです。

今日夕方、なんだか頭が熱いなと思い測ったら38度の熱がありました。
鼻水や咳などの風邪の症状はありません。
下痢も嘔吐もしてません。夕飯はいつものように沢山食べ、体を拭いていたら寝ちゃいました。

保育園は最初は泣いていたものの、元気に楽しそうに過ごしていたみたいです。最近は家を出る時間になると、自分から靴をはいて出かけたがるほどでした。

でも、これって、風邪をもらったというより、保育園に通って生活が変わったことによって疲れが出たというかんじかなーと思うんです(>_<)
無理させていたのでしょうか・・・?
病院に行ってはいないので推測でしかないんですが、うちもそうだったよ!という方いますか?

コメント

ママリー

保育園に行き始めのときは、何だかよく分からない発熱は何度かありました。
風邪でもなさそうだし、1日で下がっちゃうっていう…。
いわゆる知恵熱ってやつですかね🤔

atsuko

まさに今同じような感じです💦
うちは4月から保育園に通い、コロナの影響で逆に忙しくなる職場(物流関係)なので、預けていました。9時から17時半までです。

先週金曜に突然38度台の熱を出し、土日は熱もなく元気で、月曜に発熱と下痢。火曜は元気で昨日の夕方から39度の熱が出ています。
今日病院へ行き、抗生物質などをもらいましたが、まだ熱はあります😢
保育園では何も流行ってないと聞いたので、何故娘だけ?と思っています。
ちなみにうちの家族は元気で、コロナの感染が多い地域とはほぼ無縁です。