※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
産婦人科・小児科

『東野産婦人科』での妊婦健診で血糖値検査があるか知りたい。費用も教えてほしい。他の産婦人科の方の費用も参考にしたい。

福岡市にある『東野産婦人科』で妊婦健診を受けた事ある方に質問です。(それ以外の産婦人科の方も宜しければお願いします)

次回、血糖値検査がありますと言われました。
1人目の時は別の産婦人科で、血糖値検査はありませんでした。
そのため、今回会計時にどのくらいの支払があるのか知りたく質問させて頂きました。

宜しければ教えて頂けると幸いです。

※東野産婦人科以外の産婦人科で、血糖値検査された事がある方もどれくらいの費用がかかったか教えて頂けると嬉しいです。(参考にしたいです)

コメント

福岡市の別の産婦人科ですが、私が行っていたところでは手出しはありませんでした☺️✨

退会ユーザー

書き忘れたので補足です💦
    私がした血糖値検査は血液検査のみで、ブドウ糖サイダーを飲む検査はしてません。
    なのでサイダーの方だったらしてないので分かりません😱ごめんなさい。

• 7月2日
  • miu.

miu.

返事が遅れてすみません💦
    今度受ける検査が、ブドウ糖サイダーを飲む検査なのかは分かりません💦
    ただ、当日は健診が終わるまで飲食禁止(4時間以上空けておかないといけない)、水分は水かお茶のみと言われました。

血糖値検査で引っかかったら後日『糖負荷検査』というものを受けないといけないそうです😓

• 7月3日

退会ユーザー

おそらく糖負荷検査がブドウ糖飲むやつだったとおもいます🤔
    なので今回血液検査ならば手出しないとおもいますよ☺️

• 7月3日
  • miu.

miu.

そうなんですね💦
    前回、血糖値検査(血液検査?)や糖負荷検査などしなかったので、よく分かってなくて😓
    同じ福岡市にある産婦人科だったのですが💦

手出し無い方(補助券でどうにかなる)が無ければ、助かるんですが😅笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

東野産婦人科での妊婦健診は毎回手出し1000円で何かの検査をするからといって多めに出すことはなかった気がします!

• miu.

miu.

返事が遅れてすみません💦
    そうなんですね!
    その日に「今日は〇〇も検査しますからね!」と言われて焦ります😓
    エコー代?とかで毎回1000円払ってます!
    買い物に行った時の支払とか基本主人に払ってもらうので、多めに持って行けばいいんでしょうけど、どれくらいあれば足りるのか事前に知っておきたくて💦
    (上の子がいるので、健診には毎回付いてきてくれるのですがコロナの為、病院に入れず駐車場の車内で待ってます)

血糖値検査というものはどんな検査だったか覚えていらっしゃいますか?
    2時間以上かかると言われたのですが‥

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容までは覚えてません、すみません😢😢😢
    東野産婦人科には初期から通って出産までしておりますが、何も問題がなければ基本的には1000円、1.2回2000円を少しこえるくらいでした!

• 7月4日
  • miu.

miu.

健診終わりました💦
    ただの血液検査?みたいな感じで、血液から血糖値と貧血調べて終わりました💦
    引っかからず終わったので良かったです(貧血は引っかかって薬出ました)💦

今日、風しんの抗体検査と貧血の薬で2500円くらいでした!
    ちなみにNSTはお金別にかかってましたか?
    1人目の時はNST1回につき3000円払ってました😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました😢
    無事検査終わったようでよかったです!
    NSTも別にお金はかからず毎回会計は1000円でした!

• 7月7日
  • miu.

miu.

ありがとうございます💕
    NSTもお金気にせず受診出来そうです😌

差し支えなければですが、出産して退院する時に手出しいくらだったか覚えてますか?
    もちろん、特別室か個室、自然分娩か無痛か帝王切開など、状況によって金額変わるのは分かってますが😓💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産ですが、コロナの影響で面会などが禁止だったので病院の方に一日早く退院出来るようにお願いして5日間の入院で14万少しの支払いでした!
    ただ酸素吸入をしながらの出産でした!
    入院中にトコちゃんベルトと授乳クッションを買って麻しん?の注射も打ちました!
    その金額も含まれています👍
    平日の夕方に自然分娩で出産して個室でした!

• 7月7日
  • miu.

miu.

返信が大変遅くなり申し訳ございません。

早く退院とか出来るんですね!
    上の子の預け先がいまだに決まっていないので、体調に問題無ければ早く退院したいですね💦
    子連れ入院出来るなら、特別室にしてもらう予定ですがコロナで無理そうなので個室にしようと思ってます💦
    14万くらいなら、どうにかなりそうです💦
    以前、特別室にした方は40万近く払った(42万差し引いて)と聞いてかなりビビってました😅

• 9月3日
きなこなこ

東野さんで出産しました!
糖負荷検査ではなく中期血液検査の事ですかね🤔?
血液検査でのプラス料金は特にかからなかったと思います!

• miu.

miu.

初期は別の産婦人科行ってて、東野産婦人科に転院してきました💦
    明日行くのですが、恐らく中期血液検査のことかと思います(東野産婦人科では初めての血液検査です)💦
    前回の健診で「今度血糖値検査するから(飲食)4時間以上空けて下さいね!あと2時間以上かかります💦」としか言われてなく‥

いつもの1000円(エコー代)しかかからないなら、それで助かるんですが😓

• 7月3日
  • きなこなこ

きなこなこ

転院されてからの検査なんですね!
    東野さんでは血液検査確か前期・中期2回あってどちらも血液検査料金はかからなかったと思いますが…定かな情報じゃなくすみません🙇‍♀️
    でも全部の検診でエコー代以外に多く払った記憶はないのでそんなにかからないとは思いますが💦

話は逸れますが東野さん血糖値かなり厳しく100以上だと糖負荷検査になるのでしっかり空腹状態で行きました😂

• 7月3日
  • miu.

miu.

安定期入る頃に転院したので‥前の産婦人科では1度血液検査しました!
    1人目の時と違い、血糖値検査や助産師さんとの話(&体力検査)があるので驚いてます💦
    ただ、それだけしっかりされてる産婦人科だと安心しています😌💓(1人目の時も良かったんです)

なるほど‥出産まで色々検査とかあったとしてもエコー代の1000円くらいしか基本かからないって事ですね💕(薬など貰ったら別だと思いますが💦)
    多分、NSTはエコー代と別にいくらかかかりますよね?

え?100って数値厳しいのですか?
    前回した事ないので、100が厳しいとは思ってませんでした😓
    (食後)4時間以上あけておく、水かお茶のみ飲んでよい、2時間以上かかる、引っかかったら後日糖負荷検査受けないといけないという説明は前回聞いてます💦
    なんか、不安になってきました😅💔

• 7月3日
  • きなこなこ

きなこなこ

体力測定のバイク漕ぎは私もびっくりしました😂!
    大きいお腹でハーハー言いながら挑んだ記憶があります(笑)
    助産師さんやスタッフの方皆本当に皆さん親切でしっかりアドバイスもしてくださいました😊

医療領収書探したのですが手元に無く定かな情報お伝えできずすみません(>_<)
    NSTは36週くらいからしましたがその時もエコー代1000円でNST代金はかかってないです!4Dも追加料金無しで言えばしてくれてました☻

不安煽ってしまいすみません!💦
    友人が行ってた別の産婦人科では血糖値120〜超えたら糖負荷検査って話を聞いて東野さんは基準値低めにしてるのかなーと思ってました😅
    でも前回のお産や今まで特に何も指摘されず普通の生活で4時間以上空けてたら大丈夫と思います🙆🏻‍♀️

• 7月4日
  • miu.

miu.

先程、健診終わりました💦
    ただの血液検査?みたいな感じで血液から血糖値と貧血調べられました✨
    血糖値は86で、問題無かったみたいです!
    貧血は引っかかって薬出ました😓

4週間後、また例の体力測定です‥
    それまでに体力つけておかないとバイク漕ぎヤバいですね💦

ご丁寧にありがとうございます💦
    NSTお金かからないのですね!
    1人目の時は、NST1回につき3000円かかってたので、今回もそんな感じかと思ってました😳✨
    それがかからないだけでも助かります❤️
    4Dもコロナの影響で夫が付き添えないからか、毎回撮影してくれます💓

アドバイス通り、空腹の状態で行って良かったです!
    確かに他が120なら100は厳しめの数値ですね💦
    前回の出産で体重や赤ちゃんの発育、その他も指摘された事ありませんし(貧血はありました)、今回も東野産婦人科では何も無かったので、引っかからなかったんだと思います💦
    無事終わって安心しました😅

• 7月4日
  • きなこなこ

きなこなこ

検診終わられたんですね😌
    返って検診前に不安な思いさせる形になってしまいすみませんでした😣😣
    貧血引っかかってしまったんですね(>_<)ご体調は大丈夫ですか?💦

あのバイク漕ぎは何の意味があるの〜!って助産師さんにいつも言ってました笑
    NST代金は取られてないです😌
    毎回4Dしてくださるんですね!🥺
    私もコロナで途中から付添も立会もダメになったのでいつも家に帰って夫とエコー見るの楽しみでした☻💘

問題なく終わってよかったです〜!
    暑くなってきたので上の子のお世話もあり大変かと思いますが水分たくさんとってお身体無理のないようお過ごしくださいね🥰

• 7月4日
  • miu.

miu.

返信遅れてすみません💦
    どうにか無事、健診終わって良かったです!
    いえいえ❤️
    おかげで引っかからず終わったので、むしろ有難いくらいです!
    貧血は元々なので、仕方ないと諦めてます😅
    長時間座ってて、立つ時に立ちくらみすることありますが慣れてますので✨笑

なんか、体力ないと出産が耐えられないとか?
    よく分からないですが、言われた通りやってます😓笑
    生後2ヶ月なら、ちょうどコロナで途中からダメになった時期ですかね💦?
    もし、1人目だったなら立会や付添もダメならかなり不安でしたよね😭
    私は2人目なので、立会なくてもまあ大丈夫(本当なら立会して欲しい)ですが、上の子の預け先がないので子連れ入院&託児所ありだから東野産婦人科にしたのにダメになったので本当に困ってます😓
    出産までにOKになればいいのですが‥

まだまだ期間があるので、無理せず頑張りたいと思います❤️
    本当にありがとうございます🥰

• 7月6日
ゆき

昨年東野産婦人科で出産しました!
妊娠中の検診で血糖値ひっかかって別日でサイダー飲むやつしました😂😂一気飲み辛かったです🤣
朝9時に飲んで、10時11時と3回血液とって終わりです💦ちなみに産後も同じやつやりました😭結果、何事もなく、出産も無事終えることができました❗️
サイダーの時は2.3千円はらったような。。。そんなに高額を払った記憶ないのでそんなもんかと😊

• miu.

miu.

返信遅れてすみません💦

引っかかったら、別日にサイダー飲むやつしないといけないのですね💦
    今回引っかからなかったので良かったです😓
    万が一、引っかかりサイダー飲んでも2,3千円で済むのならいいですね💦
    なんか、糖負荷検査と聞くとかなり高額なイメージあったので不安でした😅

もう、血糖値検査ないんですかね?
    また血糖値検査ありますと言われたら、ビクビクしてないとダメですね💔笑

• 7月6日