※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikkey
妊活

病院でタイミング法を7ヶ月続けていますが、他に良い妊活方法があれば教えてください。

自己流のタイミングでは授からず病院でタイミング法を始めて7ヶ月になります。
ルイボスティーやタンポポ茶を飲んだりよもにんを使ったり中山寺や岡崎神社に子授祈願に行ったり妊活や温活をしているのですが、他にいい妊活があれば教えてください。
お願いいたします。

コメント

ゆほま

漢方はお試しになりましたか?
体質改善兼ねて漢方専門医を受診して、2ヶ月ほどで授かりました✨

• rikkey

rikkey

命の母ホワイトを服用しているのですが、ダメな感じですか?
    漢方専門医はどこの薬局にもいますか?

• 6月24日
  • ゆほま

ゆほま

薬局ではないですね。
    漢方取り扱い薬局で買うのではなく、
    私は「漢方外来」という、看板を掲げている病院に行きました。
    妊娠を急ぐ理由もあり、保健師さんの勧めもありました。
    医師も漢方医歴25年の人で、血液検査や生理の具合を加味して漢方を処方してもらいました。

• 6月24日
  • rikkey

rikkey

ご丁寧にご説明をしてくださり、ありがとうございます( ^ω^ )
    ちなみに漢方外来はいくらぐらいかかったんですか?
    いろいろ聞いてすいません(;_;)

• 6月24日
  • ゆほま

ゆほま

保険が効くのでそんなにかかってなかったですよ!
    初診は血液検査等もあり、2000〜3000円でしたが、再診は900円でしたし、漢方も、1ヶ月分3種類で2000円でお釣りが来るくらいでした✨
    子宝祈願には行きませんでした(1人目の時に安産祈願に行ったのに記録的難産で帝王切開になったので(笑))

• 6月24日
  • rikkey

rikkey

漢方外来を探してみます(^ ^)
    他には何か妊活されてたんですか?

• 6月24日
  • ゆほま

ゆほま

2人目がなかなか出来なくて、基礎体温、タイミング法、食生活の改善、飲み物は1人目の妊娠中からルイボスティーとタンポポ茶でした。
    で、一年近く授からなくて保健師さんに相談したら、漢方外来を勧められ、2ヶ月目(というか、2周期目)で授かりました!

• 6月24日
  • ゆほま

ゆほま

あ、私は多嚢胞で、15歳の時に左側の卵巣破裂の既往もあり、身体的にできにくい体質です😅

• 6月24日
  • rikkey

rikkey

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます(^ ^)
    私は自己流ではできず、産婦人科に行って血液検査をして高プロラクチンとわかり、カバサールを半年服用して下がり1ヶ月前からネットで不妊に効果があると知り、命の母ホワイトを服用しました。

• 6月24日
  • rikkey

rikkey

卵管造影検査は異常なく旦那は検査の結果、量が少し少ないくらいでした。

• 6月24日
  • ゆほま

ゆほま

リセットの度に、メンタルやられますよね(×∀×๑ )
    1人目の時もいろいろやってダメで1回妊活辞めて、海外旅行に、行こうと予約したら授かったりして。
    2人目は卵巣嚢腫の悪化に伴い、妊娠できる体のうちに作らないと女性器を取る話が出ているので今回が最後の妊娠で😅
    私も高プロでした。
    ホルモン剤きつくないですか?私も半年飲みましたが、吐き気やばかった記憶があります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    命の母は効果あるんですかね??市販品より、医者かな・・・と思って私は漢方選びました✨

• 6月24日
  • rikkey

rikkey

ほんとにリセットの度にメンタルが凹みます(;_;)
    私は週1の1錠って事もあり、何もなかったです(^ ^)
    医者が確実な感じがします(^ ^)
    漢方外来は産婦人科専門の所ですか?

• 6月24日
  • ゆほま

ゆほま

基礎体温下がったり生理来ると発狂しそうでした😅
    週1なのですね(*˘︶˘*)✨
    県内ですが、遠くに産婦人科医で漢方推しの先生がいるという話は聞いたことがあります。
    が、うちはド田舎なので、流石にそこまでは遠くて、漢方専門医を探しました✨
    その先生は総合医療?とかやってる先生で、漢方で全身の不調を、整えることで有名な、先生でした!

• 6月24日
  • rikkey

rikkey

発狂する気持ちわかります(^ ^)
    そぅなんですね(≧∇≦)
    ゆほまさんは食生活の改善はどんな事をされてたんですか?

• 6月24日
  • ゆほま

ゆほま

意識的に替えたわけではないのですが、温活に近いのですが、体を冷やす食べ物、添加物を避け、イソフラボンのような、女性ホルモンに作用する食べ物を増やしました!
    やはり和食が取り入れやすかったです。
    最近言われる「まごはやさしい」の食品がふえました。
    今まで不摂生過ぎたのもあるので参考にならなければすいません😅

• 6月25日
  • rikkey

rikkey

いえいえ(^ ^)
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月25日
やっぺむ

関西の方ですか?
私も中山寺と岡崎神社に行ったことあります。ウサギさんが可愛くて。
私は、誘発剤ないとダメなのでそれでみてもらってます。
今までは自分1人で焦ってましたが、ストレスがたまり旦那にもあたれずでした。
でも、あまり気にしすぎず過ごして行こうと思えるようになって3カ月くらいになります。
諦めた時にコウノトリはみていてくれるとも聞くので、旦那との時間を楽しく過ごすのもありなのかなと思ってます。

• rikkey

rikkey

関西です(^ ^)
    やっぺむさんも関西の方ですか?
    うさぎさん可愛かったです(^O^)
    お腹を撫でまくってきました😁笑
    リセットの度にメンタルが凹み、わかってはいながら旦那にあたってしまい、自己嫌悪になります(;_;)
    やっぺむさんのおっしゃってる通り、今しかない旦那との時間を楽しく過ごすのがありな気がします( ^ω^ )

• 6月24日
  • やっぺむ

やっぺむ

関西です。
    割と有名な不妊のクリニックに行っています。ステップアップせずにいきたいなと思ってるんですけどね。
    旦那と旅行とか何処かに出掛けたりするのも子どもができたら頻繁にいけなくなるし、2人の時間も大事ですよね☆

• 6月24日
  • rikkey

rikkey

出来たら自然妊娠したいですよね(^O^)
    どこに行ったらよいかわからず、近くの産婦人科が不妊外来もしているため、行っています(^ ^)
    確かに旅行とか今しかないですよね(≧∇≦)

• 6月24日
ひだちゃん

まだ効果があるかわからないですが、京都の鈴虫寺にこの間行ってきました(*^_^*)草履の履いたお地蔵さまが願い事をかなえてくれるそうで、特に子供をさずけてくれはるみたいですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
旦那さんと一緒に行ってみてください♪

• rikkey

rikkey

書き忘れたのですが、中山寺や岡崎神社の他に鈴虫寺にも子授祈願に行ってきたんです(^ ^)

• 6月25日