※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スマホの故障について相談です。auからUQモバイルに乗り換えているが、故障した元auのスマホの修理費用が気になる。保証なしで全額実費かかるでしょうか。

スマホの故障についてです。
旦那のスマホが壊れました。暑い車内に置いていたら、液晶がガザガザ?するみたいです。

機種は元々auで、本体は分割払い中です。

auの回線は解約し、今はUQモバイルに乗り換えています。

本体代だけauに引き落としている感じです。

その場合、保証などもないので、全額実費になりますよね😭😭?

おいくらくらいかかるんでしょうか…。

コメント

優龍

直さず機種変した方がいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ本体を分割で支払っているのですが、途中でやめれますかね😭😭

• 7月2日
  • 優龍

優龍

その本体代は払わないといけませんが
    機種変した方が
    安いと思います。
    今の値段に1000円増しとかで
    使えるんじゃないでしょうかね?

• 7月2日
らい

機種にもよると思いますがiPhoneですとアップルケアなどがついてる契約が多いと思います。端末はauで買ったもので契約がUQとの事ですので契約会社に1度問い合わせてみるのもいいと思います。
機種がiPhoneでアップルケアに入っている場合ですと安く修理ができたり同じ機種の新品と交換ができる場合も御座います。Androidですと画面の貼り替えなどのみですが直してる間ように代替え機を貸して貰えます。iPhoneは貸出ないです。分割で支払いがあるとの事でしたが支払いは途中で辞めることは出来ないです。機種変更する場合は端末料金のみ2台分の支払いになってしまいます。

☺︎

アップルケアはau通しての保険なので、au解約時に無効になるとききました!
UQにするときに、独自のiPhoneの保険やさんで保険に入っていなければ、実費だと思います!
私もいまauに機種代だけ払って、UQにしてますが、もし壊れたらUQでiPhone買おうかな。て思ってますよ! いまはiPhone7しかUQないですが、月々500円くらいらしいですよ!