※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

保育園で虫さされが増えて困っています。虫除け対策が効果的でなく、腫れがひどいです。効果的な対策はありますか。

子どもが虫に刺されやすく、しかもすごく腫れます💦
家では虫除けの対策がいろいろ出来るのですが、保育園に行くたびに虫さされが増えて、かきむしって治る前にまた出来ている状態です😭
保育園では基本的に個別対応はしてくれませんが、それでも腫れがひどいので冷やして頂いたりしています🥺
例えば朝、服に虫除けシールを貼っても、着替えてしまえばそこからまた刺されますよね😞
何かいい方法はないでしょうか。

コメント

IR

姪っ子の話ですが、蚊に刺されただけで蜂に刺されたくらい腫れて、虫に刺されやすい体質のようで、姉(姪っ子の母)は、保育園行く前に虫除けスプレー+足首や腕に付ける?輪ゴムタイプの虫除け付けて、対策していましたよ!

• IR

IR

ちなみにこういうやつです!

• 7月2日
  • ゆこ

ゆこ

写真までありがとうございます😊
    虫除けリングはダメって言われそうな気がしますが、ダメ元で聞いてみます🥺
    朝だけでも虫除けスプレーで対策しようと思います✨

• 7月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘も刺されやすいです😥
なので天使のスキナベーブを通園前にシュッシュしてます‼️
とりあえず抜き出しで出ている部分だけでも守れるように😓

ただ水遊びとかしちゃうと意味ないですが…

元保育士ですが、刺されやすい子は暑いですが保護者の方と相談の上、長袖長ズボンにしてました
あとは保育園でOKならですが、手や足につけるタイプを付けてる子もいましたよ🙂

• ゆこ

ゆこ

やっぱり少しでも効果があるなら、朝のスプレーはした方がいいですね😫
    先生もいろいろ対策はして頂いてるしな〜と思い、個人的に相談したことなかったのですが、最近ひどいので相談してみます🥺

• 7月2日