※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁに
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子のうんちが緑とオレンジ混じりで、拭くと血がつくことがあります。便秘気味で、最近はオレンジ色のうんちも出てきて不安です。赤くないけど大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月なりたて。
うんちの色で不安なんですが、
写真を載せるので苦手な方は
閲覧しないようにお願いします。

大丈夫な方、返答頂けたら助かります。

先程、息子が うんちをしたんですが、
いつも緑なのに、オレンジが混じってて
拭き上げで、おしりの穴をグリグリすると
血がつきます。

元々、便秘気味なので4日以上でない時は
小児科で浣腸してもらったり、
座薬を使ったり。

月曜日に息子の片手ほど。
昨日も同じくらい。
そして今日 写真ほど。

溜まって出したから、おしりが
切れたのか??と思うんですが…
うんちがオレンジも混じってる
感じなので不安で…😢。

真っ赤じゃないから大丈夫ですかね??

人参の固形物も出てきてるけど
人参のオレンジ色ですか?





コメント

ふぁに

分かりづらいですが。

TAMA

この写真からだとちょっと解りづらいですが、確かにちょこちょこオレンジのような所がありますね。。
ただ、お尻をふくと血がつくと言うことはその時点では血がでていたのは確かな事です。肛門がきれたことによる出血なら良いですが、腸重積やほかの病気も考えられるので、なんでもなくても一度見てもらったほうご良いと思います☺️
何かあるまえに、先手必勝です☺️

  • ふぁに

    ふぁに


    小児科があいてないので、
    明日でも大丈夫ですかね?
    うんちも一緒に持っていったら いいんですかね?

    • 7月2日
TAMA

血液は酸化するので、酸化すると黒くなってしまいます。ですので明日には解らなくなるかとおもいます。写真とったのならそれをみせるか、明日まで便を取っておいて、電話して持っていくかきくと良いと思います。
一番は動画でよく撮っておくか、すぐ病院に持っていくかが良いです。

  • ふぁに

    ふぁに


    分かりました。
    ありがとうございます。

    • 7月2日