※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

初マタの女性が、コロナ禍で一人で過ごす生活に慣れてきたが、最近寂しさが募り、友達や家族に会いたいと感じている。

情緒不安定です。
予定日超過の初マタです。
もともと、寂しがりやだし、家で一人でいることが苦手です。それでも妊娠し、悪阻も酷く、仕事も休職して、この8ヶ月、家に一人という生活にやっと慣れてきました。
コロナもあり、友達とも一切会わずでした。親とも電話のみです。
ほんとに、この8ヶ月間対面で喋った人は旦那と義母と医師と看護師さんだけです。でも、赤ちゃん守るためだし仕方ないなあーって納得してこの生活に慣れてきてたんですが、ここにきて、ワンオペ育児の不安というより、人恋しい寂しさがどっとあふれてきてます。旦那は仕事遅いです。毎日LINEしてる仲良し友達はいます。
喋りたい!友達に会いたい!両親に会いたい!仕事したい!同僚に会いたい!お客様に会いたい!
コロナのバカやろー!

コメント

。ぽん。

妊娠中って余計に不安定になって寂しくなりますよね!!

私も友達に会いたいです。
会おうね!って言ってたのにコロナのせいでダメになり会えずに出産になりそうです

• ママ

ママ

コロナのせいで我慢ばかりですね。立ち合い分娩もだめだし、面会も13時から17時までの間の1時間だけで、時間外に産まれたら旦那は面会くるまで会えないし。
    ほんと、コロナのバカ!って感じです。

• 7月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

我慢しかないですね。
    私の病院はまだ面会すら禁止です。。

• 7月2日
  • ママ

ママ

面会禁止は、ある意味安心ですね。
    偶然にも親友が、近所に引っ越してきたのに、会えないし、、、
    ほんと我慢しかないですね。
    コメントありがとうございます😊

• 7月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

けど不安だし寂しいです。。
    赤ちゃんは生まれて退院までパパに1回しか会えないので。
    近所なのに会えないの辛い。。

外で話すくらいならもう大丈夫そうですけどね。

• 7月2日
  • ママ

ママ

ママリでこうしてやりとりするだけでも、自分だけじゃないから頑張らなきゃなあ、と思います。ありがとうございました

• 7月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうですね!
    ここで話すだけでも少し気が紛れることもあったり、頑張らなきゃって思えますよね!
    でも無理に頑張りすぎないでくださいね!

• 7月2日