※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

10か月の娘が手掴み食べで凄く汚く食べる。主人がしつけがなってないとイライラ。皆さんは手掴み食べに注意していますか?

【手掴み食べの しつけ について】

生後10か月の娘。
手掴み食べが凄いです。
ご飯など、グチャとしたり机に擦りつけたり、その手て髪触ったり、、食後は本当に凄いです。

主人がたまたま早く帰宅し、その光景をみて「しつけがなってない‼️こんなに汚く食べる子初めてみた」と言いました💢主人にイライラ💢

今は食事が楽しい、食べるのが楽しいと思う事が目的だと思い汚くなっても私は注意せず好きなようにさせてましたが、、

皆さん、ダメとか注意したりしてますか?
手掴み食べってグチャグチャにならないものですか??

コメント

るき

ぜんぜんいいと思いますよ!!
むしろわたし的にはとても理想です🥺うちの子手が汚れるのが嫌ってゆって全くしてくれず食べてもくれず😭

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊
    デリケートなんですね(^^)
    もう、自分でスプーンとかもちますか??

• 7月3日
  • るき

るき

もってたまーにくちにいれるけどまだぜんぜんちゃんと食べれないし遊んでます🤣

• 7月3日
28sai🎋

御免なさい、ものすごく鬱陶しいご主人ですね😂

• 花子

花子

本当に腹立ちます💢💢‼️
    生理だからかイライラ止まらずです‼️

• 7月3日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ここで皆が言ってるようなことを言ってやればどうですか?私ならギャフンと言わせたいです!

• 7月3日
  • 花子

花子

はい‼️色々調べたり聞いたりして主人が間違ってること明日反撃しようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 7月3日
あくるの

10ヶ月の時はそんなもんでしたよー!
でもうちの旦那もそこまでじゃないけど、そんなん言ってました😅
片付けるの私やんと思って好きに食べさせてましたよー。

• 花子

花子

これが普通ですよね!!
    本当、片付けないのに文句言うなよ💢とイライラ‼️

• 7月3日
メメ

手づかみ食べ自体を怒ったりするのは違うと思うけど、汚くされるのは嫌なので汚れにくいものにしてました笑。
一歳前で躾とかは考えなかったですねー。

• 花子

花子

調べたら手掴みは自由にさせて 頂きます ご馳走様でした 等のマナーは習慣付け必要と書いてました。

躾はまだ先ですよね‼️

• 7月3日
ずぼらママ

旦那さんそのくらいの子供の手掴みの食事姿そんなにたくさん見たことあるんでしょうか?💦
10ヶ月の子にしつけ出来るならママたちみんな教えてほしいと思います…

奈奈さんイライラせずにお子さんに好きにさせてるのすごいです!素晴らしいことだと思います!
うちの子も例に漏れず、その頃はぐっちゃぐちゃで投げる落とすこねるでした笑疲れてる日はこんなに頑張って作ったのにって勝手にイライラしてました😅

• 花子

花子

我が子の手掴みも見た事なかったのに他あるわけないです笑
    イライラして文句言いたかったけど、子供の食事中に喧嘩するのも嫌だったので「じゃあ代わりにあげてくれ💢」と言うてイライラしながらトイレこもりました💢‼️

食べてくれずグチャグチャにしたり投げられたら、せっかく作ったのに…って思いますよね(´-`)

いつくらいから落ち着きましたか!?

• 7月3日
まい

10ヶ月の食事風景を、平均わかるほどご主人様は見たことあるんですか???

うちの子はとにかく夢中に食べてたのでしないタイプでしたが、周りにはそういう子居ましたよ!!

• 花子

花子

我が子の食事も見たことないのに他に見たことないと思います笑

その子 その子で違うのに主人にイライラ止まらずです💢

• 7月3日
ききママ

ぜんぜんそのくらい普通だと思いますが〜。

生後10ヶ月で食べ方についてのしつけって(笑)完璧にできる人いるのかな?休日の日は、旦那さんにご飯あげるのやってもらえばいいのかもしれないですね!

なんか仕事でストレス溜まってるんですかね!?旦那さんもお仕事お疲れ様ですが、奈奈さんもご飯づくりから片付けまでお疲れ様です!

• 花子

花子

コメントand労いの言葉までありがとうございます😊

主人は、仕事多忙ってのもありますが腹立ちますよね💢

言われすぎて、私も他の子の見たことないし娘だけかな?と思ったけど普通ですよね‼️

途中で離乳食あげるの代わってもらって風呂入れてもらいました‼️子育て一日中してほしいですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 7月3日
chibi26♡まま

しつけってwww
自分の子どもですよね?🤣
じゃあ自分で教えてあげたら?
と思います。
日々なんも見てないのが、バレてしまった感じですね😮
10ヶ月の手掴み食べは、そんなもんです。
今後フォークスプーンをつかうための練習期間なのでそれでいいんですよ!
奈奈さんが毎日頑張って娘ちゃんの育児をしているのに、なんにも知らないくせによく文句が言えると思います🤗

• 花子

花子

本当にイライラ止まらずです💢‼️
    こんな感じで大丈夫なんですね‼️安心しました(^^)

• 7月3日
小怪獣

10ヶ月ですよね?

めっちゃ普通の行動をお子さんしてるだけやのに、しつけがなってないとは?

アホですか?と、私の旦那も今、私と一緒にママリでのこちらの投稿を拝読しながら言うてます。

育児に全く参加してへん男がこれ、こーゆーよなー。が、私の旦那の回答です🤣

• 花子

花子

ご主人とママリ見るとか仲良しですね🌟

もう今日の発言には本当に、イライラ止まらずです💢‼️

普通で安心しました‼️‼️

明日、娘がいないところで反撃しようと思います(^^)

• 7月3日