※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
住まい

おすすめの防音対策ありますか?今はジョイントマットを敷き詰めています…

おすすめの防音対策ありますか?
今はジョイントマットを敷き詰めています。

下の住人から子どもの足音がうるさいと言われてしまいました😭
きっと足音は問題になるだろうと思い、子連れの多いアパート紹介してもらって引っ越したのですが、私達の下に住む人はたまたま子供がいない夫婦でした。実際、子連れ家族は多く住んでおり、お隣や斜め下、他の部屋は子連れです…。引っ越しの挨拶した時点で、いつか言われるかな〜って思っていたら言われてしまいました😭😭

とりあえず、明日菓子折持って謝りに行こうと思うのですが…

ジョイントマットの上にまたなにか敷く方がよいのでしょうか?🤔それともジョイントマットやめて、他のマット?
なにかいい案ください。

コメント

allla

床はよく分からないですが防音カーテンはよく防音できますよ

• たろ

たろ

足音がうるさいって言われました🙄声がうるさいってなれば防音カーテン考えてみます!

• 7月2日

絨毯引いて、ジョイントマット効果的ですよ✨

• たろ

たろ

ジョイントマットの下に絨毯がいいんですね!絨毯はやっぱり厚めのですかね?🤔

• 7月2日
チビちゃん

防音シート(マット)敷いてその上に防音のジョイントマット敷いてます。
何度か管理会社に下の方(独身男性)に聞いてほしいとお願いして聞いてもらいましたが別にうるさくないですと言われてるので効果はあるのかな~と思ってます。

• たろ

たろ

防音シート良さそうですね🤔部屋全体にしきつめてますか?

• 7月2日
  • チビちゃん

チビちゃん

こんにちは👋😃返事が遅くなりすみません…
    3畳用が一番大きいサイズだったので6畳の部屋なので2枚敷いてます。

• 7月3日
  • たろ

たろ

お返事ありがとうございます🙏✨
    3畳用が大きいサイズなのですね!遊ぶ部屋に敷き詰めてみようと思います!

• 7月3日
  • チビちゃん

チビちゃん

はい…3畳用が大きいサイズでした。
    シートなので薄いのでこれで本当に防音出来るの?って思っちゃいます😅なので必ず上に防音のジョイントマット敷いてくださいね~❗️

• 7月3日
  • たろ

たろ

薄くても防音って言うくらいですから多少は防音できてるんでしょうね🤔ジョイントマット敷きます!✨
    情報ありがとうございます😊

• 7月3日
  • チビちゃん

チビちゃん

ホームセンターとかに売っていると思いますので探してみてください😄

• 7月4日