※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

私&旦那の実家が大阪なんですが、帰省行きたくないです😭実家、義実家と…

私&旦那の実家が大阪なんですが、帰省行きたくないです😭

実家、義実家ともに初孫です。

私の実母は7月に日帰りで孫を見に岡山へ会いに来てくれます。
コロナ前の3月にも来てくれて、孫見たさに一生懸命高速サービスエリア入らず家⇔家で会いに来てくれます❤️

旦那の家族はこちらが帰らない限り自分たちは来ないので、正月以来会ってません。
7月の連休かお盆休みに帰ってくるでしょ?と言われてるんですが、
旦那の妹が大学生でユニバ行ったり遊びまくってるし、お義母さんも婦人会の会長で人との交流が多いし、お義父さんももちろんお仕事してるしあいたくないです💦

普段なら喜んで帰りますが、コロナで大阪のどこにも行きたくないし、2歳つれてサービスエリアも寄らないのは厳しいですし、大阪行くより岡山来てもらったほうが外食してもまだリスク低い気がするので、できればそちらが岡山へ来て欲しいと旦那から伝えてもらったのですが、家狭いし泊まれないしなどなど言われてます。
そんな熱量なら帰らなくてよくない?と思ってるんですけど、だめですかね…☹️

コメント

soyo

私は東京なのですが、コロナ第二波来てますしまた全国で広まるのも時間の問題かなって感じがするので、今は帰省しなくても良いんじゃないかなって思います。😣

大袈裟だ、とか、大丈夫でしょ〜とか言われることもあるかもしれませんが、万が一かかって、万が一重症化して、入院しても面会できず、我が子が骨になって家に帰ってきたら…と考えたら周りの考えなしの大丈夫でしょ〜は無責任すぎますもん😭

ゆあ

コロナが流行ってるんで今年は帰省も控えます、で良いと思いますよ~。今の時期まだまだこわいですもんね。うちも私の実家が大阪なんですが、帰省は日帰りでぱぱっと済まそうと思ってます。

ママリ

帰らなくて良いと思いますー!
帰りたい人が帰ればいいし、お互いに行く気がないなら会わなくて大丈夫です!
親に気を遣ってコロナにかかるなんてばかばかしいですもんね😂

2児の母

うちも帰らないですよ〜!
義実家が関東で割と栄えてるとこです。いつ帰るか聞かれましたがそっちの方コロナ増えてるからまだ行けないと伝えました😅

私は田舎に住んでて
実家も近くにあります。
大阪に住んでる弟と奥さんが
夏帰ってくるか迷ってるみたいですが
正直帰ってきて欲しくないです😅

今はお互い、大人しくしてるべきです🥺