※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家族・旦那

人件費削減の為に旦那の店を手伝わされていますが、子供達は学校や幼稚…

人件費削減の為に旦那の店を手伝わされていますが、子供達は学校や幼稚園が終わればお店で仕事終わるまで待っていてもらい、土日は祖父母に来てもらい、お留守番してもらっています。
私がモヤモヤするのは、
祖父母に来てもらえるのはありがたいですが、本当に見ているだけで、疲れて仕事から帰ると水浸しの部屋、足の踏み場も無いほど散らかされた部屋、お菓子やお弁当やゴミだらけ、、、。
更にその状態を見た旦那は「俺の部屋じゃなくて良かった~」とヘラヘラ笑い、はあ疲れたとドッカリ座って何もしない。
同じ時間、同じ量、同じ仕事をしているのに自分だけが疲れたと思っているのか何もしません。
挙句、祖父母は孫達の面倒を見るのが疲れるようで来たくないような事を言っていました。
全ては旦那が誰か従業員を雇ってくれれば祖父母も毎週来なくて良いし、子供達も寂しくないし、部屋をごちゃごちゃされずに済む話なのに、人の都合より人件費削減の方が大事なようで、仕事の疲れもあってか先日ボソッと「クソが!!!」と言ってしまいました。聞こえていたようで「今、俺にクソって言った?」と逆ギレされ、働いた給料さえ貰えません。それで今離婚も考えています。給料貰えないのに、嫁だからって子供達に留守番までさせて旦那の仕事手伝わなきゃならないんでしょうか?

コメント

ミユキ

ありがとうの言葉もなさそうですね💦
お店を手伝うのはいいとしても、土日に両親にきてもらうくらいなら人を雇ってくれって感じですね!
それに、家事は同じ仕事してるんだから分担してやるのが当たり前だと思います!
うちの旦那もですが、男性はなぜ家事は奥さんかやってくれるものだと勘違いしているのでしょう?
疲れてやりたくないのはお互い様だけど、汚い部屋では暮らせないし、ご飯も作らないと食べられないからやっているのに…
他人任せはやめてほしいですよね💦

  • プルメリア

    プルメリア

    拙い長文に温かいコメントありがとうございます。
    「ありがとう」だなんて1度も聞いた事がありません。
    泣きたくなります。

    • 7月2日