※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

虫刺されでしょうか?痒みはないけど3日前からで心配。小児科に行くべきでしょうか?

これって虫刺されですかね?
全然痒がりもしないんですけど…。
3日前くらいからあってなかなかなくならないので不安になりました。
小児科行ったほうがいいですかね?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

虫刺されだとおもいます!
うちの息子は蚊にさされるとこうなります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触ったりしても全然痒そうにしないんですけどそんなもんなんですかね?🤔

• 7月2日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

じゃぁダニですかね…ダニだと痒がらないんです。
    こんなかんじでプツっとなります。

• 7月2日
めーぷる

ニキビとかみたいに中が化膿とかしてなければ大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化膿などはしてません!
    が、体に四箇所くらい同じものがあって、息子も痒そうにしないので、虫刺されなのか、それ以外のイボなどなのか不安になってしまいました。化膿などないようもう数日様子見てみようと思います!

• 7月2日
ソフィア

ダニはもっと真っ赤だったような気がします。 痒いし

まーちゃん

虫刺されかな?って思います😊うちの次男も刺されてても痒くないのもあるみたいで本人気づいてないやつとかありますよ😊

Mizuki126

虫刺されだと思います。
娘は顔に…夜中に鼻を擦った時に一緒に触っちゃったみたいで酷くなりましたがあんまり痒く無いみたいでした。

ここまま

虫刺されに見えます!
うちは痒がらなくてもムヒとか塗ったらすぐ治ります^ ^

ダニだと思います
先々週くらいに、息子と私が同じようなのになって、私は痒かったけど息子は平気そうでした
ムヒ塗ったら私はすぐ治って、息子は心配で塗らなかったら全く消えなかったので、ムヒを薄く塗るようにしたらだんだん小さくなってきました!