※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
産婦人科・小児科

産後9ヵ月で不正出血があり、生理が不順です。出産前から同様の症状があり、ホルモンバランスの乱れが原因か悩んでいます。産後の不正出血はよくあることでしょうか?

産後9ヵ月ですが、不正出血がありました。
産後6ヵ月で生理再開し、その後不順となって今月の生理は1ヵ月以上も遅れてきました。
終わって1週間も経っていないのに、今日出血が…。
出産前から不順や不正出血はたまにありましたが、病院ではホルモンバランスの乱れだと言われてました。
妊娠中に子宮癌検診は受けてますし、やはりストレスや疲れが原因なんでしょうか、、、
産後の不正出血はよくありますか?

コメント

ゆう

10ヶ月検診の時保健師さんに生理不順相談したら、産後1年までは不安定だよ〜といわれました💦
1年過ぎても安定しなかったら病院行くようにすすめられました!

• コジコジ

コジコジ

ご回答有難うございます!
    じゃあ生理不順からホルモンが乱れて不正出血になったんでしょうか…😭
    明らかに生理と違う出血なので不安ですが、少し様子をみてみるようにします(><)

• 7月2日