※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

下の子がおしゃぶりを拒否する理由について相談しています。上の子と下の子の違いやおっぱいの飲み方に関連があるか心配しています。

おしゃぶりってどーやったら吸ってくれますか?
上の子は新生児頃からちょこちょこおしゃぶりを愛用していて、その後もかなりおしゃぶりに助けられました。
下の子も新生児からおしゃぶりをあげてたのですが
1ヶ月半頃から急におしゃぶり拒否になり…新しいおしゃぶりを買ってみたけどやっぱりダメです🙅‍♀️
おしゃぶりダメな子はこれからもダメなんですかね💦

ちなみに上と下の違いと言ったら
おっぱいの飲み方が下の子は産まれた時から下手でした。中々吸えなかったり、吸ってる途中でむせたり…
これも関係してるのでしょうか?
上の子の時におしゃぶりに助けられたこともあるので吸って欲しいです😗

コメント

トンカツ

ダメな子はダメですよ💦
うちは上はすんなり吸ってくれましたが下は嫌いみたいです😅

  • maman

    maman

    うちと同じで上は大丈夫だったのに下はダメなんですねー😭
    ダメな子はダメかぁ…残念です😭😂笑
    ありがとうございました♡♡

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり嫌いな子はダメですよね💧
上の子はおしゃぶり好きでしたが下の子たちは拒否です😅

  • maman

    maman

    やっぱり上は大丈夫で下はダメなんですね😂
    何が違うんでしょうね😢
    残念すぎます😭笑
    コメントありがとうございました♡♡

    • 7月3日