※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいティー
妊活

卵胞2つで、1つ排卵、もう1つ未破裂で排卵痛が続いた経験ありますか?排卵痛の継続期間や処置、妊娠の有無、次の排卵への影響を教えてください。

次のような経験をした方がおられましたら教えてください。

卵胞が2つできて、1つは排卵したけど、1つは未破裂で排卵痛が続いた方いますか?
もしいらっしゃれば、
その時は、どれくらい排卵痛が続きましたか?
病院で何か処置しましたか?
妊娠にいたりましたか?
妊娠しなかったとき、次の排卵に影響ありましたか?

コメント

大吉7

私は、前周期からの卵胞未破裂で痛み無かったですね。生理の3日目の採血とエコーで卵胞未破裂の物が残っていて、次の卵胞や排卵過程でよく無いのでプレマリンとデュファストン3週間服用しました。次の生理の2日目で採血とエコーしても残ったままでしたので、卵巣嚢胞(黄体化未破裂)穿刺術を受けてから、排卵もスムーズになり、ホルモン値も安定しました。
残念ながら、着床して流れてしまいました。現在、次の向けた治療進行中です。
お互いにママになれる様に頑張りましょうね💕

• けいティー

けいティー

卵胞未破裂ってほんと厄介ですね。
    先生にもうすぐ1つは排卵さるけど、もう1つはどうかな?排卵せずに終わるかなぁ?
    って言われてから、何日も排卵痛のような腹痛があるので、もしかして排卵できていないのではと不安になってます。
    いつもは1日で排卵痛が終わるので。
    妊娠するまでにほんと色んな道のりがありますよね。
    大吉7さんも早く授かりますように。
    詳しく教えてくれてありがとうございました。

• 6月25日