※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が風邪で疲れています。保育園で風邪が続き、わがままも多い。育児に悩み、精神的にも辛い。育児が楽しくない状況。

1歳10ヶ月の娘の風邪とわがままにうんざりしてます。

保育園に行きだしてから、とにかく風邪の連続。

滲出性中耳炎もなりました。

やっと治ったと思った二日後に咳やら、発熱やら。

それだけでも大変なのに保育園休んで家にいれば、やれおやつをよこせ、だっこしろと一日中わがまま放題です。

わたしの育て方がおかしいのか育てにくい子なのか。

女の子です。

預けてる方がわたしの精神状態が良いです。

ベビーカーも拒否で、病院からなにからだっこひももうんざりです。

未だに全く育児か楽しくありません。

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私の息子もいま1歳10ヶ月です。

保育園には行ってないので毎日一緒にいます。

確かにワガママなところはありますけど
甘えたい時期なのでたくさん甘えさせてあげてます。

私の息子はベビーカーも抱っこ紐も嫌がり
かいものはほんと苦痛です(´×ω×`)
走ってどこか行っちゃうし……

だからきっとママの反応をみて
甘えてるんじゃないですかね?

• くろ

くろ

元々育児ノイローゼ気味で、保育園に通えばかわるとおもってたんです。

しかし、保育園に通わせても、ましになるどころか、仕事との両立も想像以上にキツく、ずっとキャパオーバーしてます。

わたしに全く余裕がないので、甘えて可愛いとか思えないんです。

• 6月24日
ひよこままる

つらいのわかります。うちも保育園に行きだして毎週のように風邪、胃腸炎、、
吐いたもの片付けるのもうんざりするくらいでした。自分は母親にむいてないなって思うこともたくさんありました。
心配だし可哀想なんですが、ほんと疲れちゃいますよね。うちの子もワガママだし保育園の先生に言われるくらい言うこと聞きませんでした( ; ; )
でも、今は3歳になりましたがだいぶ言うこと聞くようになりました!!風邪もめったにひかなくなりました!
それでも他の子より手がかかるし毎日イライラすることもありますが、今がふんばりどころだと思います!!!
もう少し大きくなれば、しろさんの一生懸命が通じるようになりますよ!!
たぶん一生懸命すぎて疲れてイライラしちゃうんですよ!( ; ; )
育児に風邪のお世話にほんと辛いですが、周りの人に助けてもらいながら息抜きもしてくださいね( ; ; )
はやくお子さんの体調がよくなりますように( ; ; )

• くろ

くろ

わたしも母親にむいてない。とおもってます。。
    風邪ひいて心配なはずなのに、自分もしんどくて。

娘は新生児の時から感が強いと言われ続けてきました。

神経が細いというか。
    お茶にすこしの茶っ葉がはいってると、飲みません。

いまが踏ん張りどきなんですかね。。

もうすこしこころの余裕が欲しいです。。

• 6月24日