※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。Aはしっかりしていて集中力を高められそう。Bはのびのびとした雰囲気が好き。子供は活発で好奇心旺盛。Aに決めたけど悩んでいます。

幼稚園について
みなさんならどっちにしますか??

小さな幼稚園、庭狭めだけど園児も少ないから苦にはならない、園に行ってみてプレは私語厳禁、集中力を高める、色々決まりがあり少し厳しめ??というかしっかりしてる!!先生は優しいです、弁当給食、バス停近い

B
ほどよく大きな幼稚園、庭広め、園児まぁまぁ多い、プレは和気あいあいとしててみんなと喋りながらする、先生優しい、厳しいと感じたことない、動き回っても可、週3給食、バス停すこし遠い

子供は活発的、好奇心旺盛、今小規模の保育園にいってる、どっちにもなじめそうだけど、私は雰囲気的にはBが好き。だけど今集中力ないので、Aのしっかりしてる所で学んで集中力も高めたい、、、
うーーーー
悩みます!
ちなみに、Aのほうが激戦です!運良くプレに入れました!!

コメント

メメ

Aで子供がやっていけそうならAでも良いかなと思いました🤔
やっぱり給食とバス停近いのってめちゃくちゃ楽です。

でも園としてはBのが子供が楽しく通えそうですね。
そんな感じの園に通わせてますが、ちゃんと成長もするし毎日楽しそうですよ😃

なのでママがどこまで頑張れるか!によるかもです。

• ままり

ままり

そうですよね!!
    Aだとしっかりした子になりそうで、Bだとのびのびとできて長所を伸ばせそうですもんね!!
    私はお弁当作るのも大丈夫だし、送り迎えも大丈夫そう?です(きっと今だけ??😭😭)
    アドバイスありがとうございました!!

• 7月2日
  • メメ

メメ

やっぱり厳しい園だとついていけなかった時に子供も親も苦しいと思います😔💦
    そっちのが向いてる子も勿論いますが、大体の幼児は程よくのびのびしてた方が楽だと思いますよ☺️
    のびのびでも得意なことがあればちゃんと成長しますしね🙆‍♀️

お弁当は冷食禁止!!とかの園でなければ何とかなるかもです😃
    バス停は年度によって変わることもあるし、近いとこに来てくれたら良いですね。

• 7月2日
  • ままり

ままり

そうですよね!!
    冷食禁止とかあるんですね、、、キャラ弁は禁止って聞きました!たすかります😢😢😢プレにいってて、居心地いいのはBなのでそっちにしようかゆっくり考えてみます💓ありがとうございました!

• 7月2日

私はBよりの園に通ってます🙂
やっぱり子どもは楽しそうですね
自由だけど英語の先生もいるし大きなキャンパスに絵の具で書いたり農園があってそれぞれの歳で違う野菜やら育てて本当にのびのびしてます★

Aは場をわきまえる事や常識がより早く身に付くのでしっかりした子になりそうです✨
少人数なので一人一人しっかり見てもらえるのはいいですよね
そーゆう感じの私立の園に通ってる子がいてとてもしっかりしてますが子どもらしくないと言うか
そんなにいい子で大丈夫?
と勝手に思ってしまいました😲

どちらもいい所があるので迷ってしまいますね~
簡単に園を変えれるのならAに1年通ってみて向いてなさそうと感じるならBにしたいですね😃

• ままり

ままり

のびのびが大事ですよね!
    いつかは小学校でキチキチしないといけないですもんね!!
    子供らしさ大事ですよね🥺簡単には変えれないところなので慎重に決めていきたいと思います!ありがとうございました🥳

• 7月2日