※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンムームーママ
子育て・グッズ

幼稚園児のお子さんが帰宅後、どのように遊ばせていますか?私は洗濯物やお絵かき、トミカで遊んだりしていますが、最後はテレビやiPadを利用しています。

幼稚園のお子さんがいるお母さん、
お子さんが帰宅後、なにして遊ばせてますかー?

当方、長男が年少、下に1歳児がいます。
帰宅後、しばらくは洗濯物を一緒に取り込んだり
お絵かきしたり、トミカで遊んだり…するのですが、
わたしも夕飯の支度などあるので最後はテレビ、iPadです😂😂

コメント

あーか

テレビ、ブロック、絵本、トミカ、お絵描き、ボールプールなど…
2人で追いかけっこやじゃれ合いしてたりもします笑

• ヤンヤンムームーママ

ヤンヤンムームーママ

やはりトミカは最強ですね(笑) 
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月2日
もち

2人でぬいぐるみのお世話や絵本を読んで遊んだり、ドリルしてることもあります🤔
あとは1時間程度、Switchやってます…😂💦

ヤンヤンムームーママ

ドリルですかー?算数とか?😳😳
    Switchうちにもあるのですが、子供にやらせたらハマりそうで隠してます(笑)

• 7月2日
  • もち

もち

ひらがなと数字のドリルです☺︎
    2歳ごろから本人がやりたがってやってるんですが、最近は4歳になったからひらがなと数字を書けるように頑張りたい!とのことで、本人が頑張ってます🤔

私たちがどうぶつの森をやってるのを見せてしまったのがダメでした…😂💦どうぶつの森にしっかりハマってしまいました😱笑

• 7月2日

うちは16時に帰ってきて英語してテレビか上2人で遊んで、17:30にはご飯なのであまりあそぶ時間がないです。
家事は帰ってくる前に済ませておくことが多いです。

ヤンヤンムームーママ

うちは2時に帰宅して、5時からご飯なのでこの3時間がなかなか長いです😂
    わたしも家事はほとんど午前中にすませてます!
    英語習わせてるんですか?すごい😳

• 7月2日

上の子も下の子も同じくらいの年齢ですね😊うちは電車派なのでやっぱりプラレールばっかりです🙌

家事が終わってない時はテレビ見せてやってしまいますし、あとは適当に2人で戯れあったり、ジャングルジムやったり、バイク乗ったり…自分たちで遊んでくれてるので基本見守りです😂