※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に空きがあり、7月中旬に選考があるが、育休延長を希望する場合、選考を見送れるでしょうか?

9月復帰予定でしたが、上の子と同じ希望保育園が定員いっぱいなため、育休延長して来年4月に1歳での入園をしたいと考えてました。
市役所に確認子に行ったら、一枠空いており7月中旬に保育園の選考の締め切りがありますがどうしますか?と言われました💦

育休延長を希望してる場合、7月中旬の選考を見送ればいいのでしょうか⁇

コメント

あぐー

7月中旬の申し込みは9月入園ですよね?延長するのであれば、申込不要だと思います。でも来年4月に1歳枠が空いてるかどうかはわからないですよね💦

うー

育休手当も延長したいなら1歳になる月の入園申し込みして不承諾通知が必要じゃないですかね?
7月中旬の期限だと9月入園分のような気がししますが…その場合は申し込み必須です💦
もしかしたら8月入園分とかかもですね!!
絶対延長したいand手当も延長したいなら枠が空いていない保育園を選んでとりあえず9月入園の申し込みして落ちるといいかと思います

手当関係なければ今回の申し込みはしないでいいと思います😊