※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会社にはどれくらいから妊娠報告をしますか?

会社にはどれくらいから妊娠報告をしますか?

コメント

上部の人にだけ、初期で伝えました。体調悪かったんで。
あとは安定期入ったから全体に報告しました!

心拍確認してからすぐ報告しました!
初期は出血やつわりで急遽早退やお休みさせてもらう事もあったので、上司だけには早めに言いました💦

ともみん

早い方が良いと周りから言われてましたが、私は安定期入るちょっと前に言いました🙂

はじめてのママリ🔰

5wで胎嚢確認してから言いました!

2児のママ🌈🧸

上司に病院行った次の日に言いました。製造業だったので早めに言った方がいいと思い💦

ℋℴ𝓃ℴ

不妊治療をしていたので、連勤を避けてもらうために検査薬で陽性反応が出たら上司に報告しました。その後胎嚢確認をしたら、事務作業に切り替えるためにスタッフみんなに報告することになりました😭
心拍も確認出来ていない段階でみんなに言うのに不安しかありませんでしたが、結局報告した日に不正出血があり翌日から診断書で休むことになったので、勇気を出して早目に報告していて良かったとは思いました😢

はじめてのママリ🔰

まだ報告していません💦
が、トイレで吐いているのを目撃されて女性社員の間では妊娠してるのでは?と噂になっていると今日言われました😅

さき

妊娠初期で6wの時に会社の上司には報告しました。あと教育者さん(夜勤していたので同じシフトの人)には早めに伝えておきました!