※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
ココロ・悩み

疲れてきたけど、独身時代の自由さを懐かしく思う。家族には幸せだけど、忙しい旦那とコミュニケーションが取れず、節約生活。主婦の大変さを感じるけど、独身時代の働く喜びも懐かしい。

ちょっと疲れて来たのかな。

独身時代が懐かしく思う時ありますか?
好きな時間に寝て起きて、食べて、買って。

もちろん、今は大切な家族があり幸せなんですが。

仕事に追われている旦那とは会話の時間がなかなか取れないし。
人見知りが激しい息子。ママさん達とのコミュニケーションもなく。
会話は2歳の息子か、スーパーの店員さんと。

専業主婦の私は、お金も自由に使えないし。
余裕があるわけでも無いので、節約しなきゃならないし。

独身時代は、役職もあり。バリバリ働いてました。
仕事してる時は、感謝されたり認めてもらえたり。

主婦って、ないですもんね。
褒めてもらったり、感謝されたり。

独身時代に戻りたいわけではないのですが。
懐かしいなぁと思ってしまいます。

少し疲れて来たのかなぁ。

コメント

おみん

そんな気持ちになることありますよ!
誰にも評価されないだけじゃなく、ずっと家にいて暇なんでしょ?
働いてなくていーなーと周りの独身の友達に言われるたびに私はそっちが羨ましいけどな、、と思います。

要するにお互い無い物ねだりなんだ!!と自分に言い聞かせてます、、😅

  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます。
    確かに。無い物ねだりかもしれませんね😅

    • 7月2日
  • おみん

    おみん

    かといってどっちの方が幸せとか、どっちの方が偉いとか私はないと思ってるんで下に見られてるなーと思うことはあっても聞き流してます!
    いつかその友達も結婚して子供産んで、同じ気持ちになればいい!と思ってます(笑)

    • 7月2日
ゆゆ

すごーい分かります。
独身の時のすべてが自由だった頃思い出すことあります😣
うちも、子は人見知りで専業主婦で、仕事してた時は明日から二連休ってなったら仕事終わってそのまま空港直行して好きなとこに行ったりしてたの思い出すとあの頃よかったなって思ったり、、、
でも、今の幸せはあの頃の自分が見たら嫉妬するだろなーと思います😊
たまに旦那に預けて一人になってもいいかもですね🤔

  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます。
    同じ方がいてなんだか、安心しました。
    確かに、昔の自分に伝えたら嫉妬するかも笑 

    • 7月2日
みのん

めちゃくちゃあります!!
私は結婚が遅めで独身時代が長かったこともあり、よく懐かしんでますよ😄
子供の寝かしつけで寝たフリしてる時とか、頭に思い浮かべてます✨
今の生活は幸せですけど、やっぱり自由が少ないので、自由を懐かしんじゃいますよね。

  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます
    私も結婚遅めで、一人暮らしが長かったんですよ。
    同じ方がいて安心しました!
    うんうん!自由、懐かしいです。

    • 7月2日
  • みのん

    みのん

    同じような境遇で親近感が、、、
    ちなみに、私も仕事バリバリしてて役職もありました。
    結婚して、主人の転勤もあり辞めたんですよね。
    去年2度目の転勤をして、周りに知り合いゼロで、パセリさんと同じように、話し相手は子供という毎日を送ってます。
    子供が大きくなったらまた自由を楽しみましょ〜😄

    • 7月2日
  • パセリ

    パセリ

    そうですね! 
    仕事してた時の生活の温度差ありますよね。
    今だけですもんね。大きくなるまで頑張りましょう😄

    • 7月2日
ママリ

ものすごく共感します。
もっと独身時代楽しめばよかったなー。って振り返ると、今は子供もいて幸せなはずなのになんか物足りない感じがする時あります😓

毎日子供といて、特別楽しみがある訳でもなく…
うちの旦那は感謝とかちゃんと伝えてくれる方だと思うんですが、毎日何も変わらず家事育児に追われてあっという間にすぎてくと、つまんないなー。と思ってしまいます…。

  • パセリ

    パセリ

    ありがとうございます。
    感謝を伝えてくれるご主人。素敵です。
    我が家はほぼ無いですね。
    今は幸せなんですけどねぇ。
    つまんないって思いますよね。
    同じような方がいらしてなんだか安心しました😊

    • 7月2日