※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太
妊娠・出産

36wの初産婦です。恥骨の痛みがなくなり、喜びと不安を感じています。胎動は変わらず、腹痛があります。赤ちゃん下がってきていると言われ、ドキドキしています。同じ経験の方、その後の状況を教えてください。

こんにちは!明日から36wの初産婦です😊✨

8.9ヶ月あたりから、恥骨、腰への痛みがひどく、
ビッコ引いて歩いている状態だったのですが、
今日午後になってから急に、恥骨の痛みがなくなりました!


動き回れる喜びと、
この時期に痛みがなくなったことへの不安があります💦

胎動は変わらず、胃の下で元気に動いてくれてます👍❗️
昨日の検診では、赤ちゃん下がってきてるけど、
子宮口は開いてないと先生に言われてます😂
そして、ここ2日くらいお腹を壊したような腹痛が
1日2回ほどあります😱トイレでは何も出ません💦

赤ちゃん骨盤にはまったんですかね??
お腹下がってきてるし、早く産まれるかもね
と色んな人に言われて、今からドキドキしてます😳👍

子どもが産まれる数週間、数日前に、
恥骨の痛みがなくなったよ!
または、同じような状態だったよ!という方
いらしたら、その後どうなったか教えてください😢♡

コメント

blueSorairo

同じく臨月です!
私も恥骨痛と腰痛、脚の付け根が痛くて引きずって歩いてる日もたくさんあります!!!
ところが、不思議なことに、痛みのほとんどない日もたまにあるのです!!ちび太さんのも、そういうやつですかねぇ?
また次の日に痛みが再発したりするので、無理しないでくださいねー。

  • ちび太

    ちび太

    返信ありがとうございます♡

    確かに、今朝は恥骨すごく痛かったです😢💦

    無理しない程度に、運動します👍❗️

    • 6月25日