※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞28ミリ以上で排卵して妊娠・出産した方いますか?今回、卵胞が28.8ミリになり排卵せずHCG注射を打ちました。大きな卵胞でも妊娠成功した経験のある方、教えてください。

卵胞28ミリ以上で排卵して妊娠して出産した方いますか?
レトロゾールを服用して卵胞を育ててタイミング法をします。今回、子宮内膜が10.5ミリと厚くなっていて嬉しいのですが卵胞が28.8ミリになっても排卵せずHCG注射を打ってきました。先生は大丈夫と言ってくれたのですが、今までで一番大きく、36時間後に排卵すると32ミリくらいになってしまってるのでは気になります。調べると最大卵胞径が23〜28ミリがよくそれ以下も以上も妊娠率が下がるのだとか…。今回は子宮内膜が厚くなってるので期待してるのですが、卵胞大きくても無事に妊娠して産まれてきてくれたよって方いたら教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

こまめ

こんにちは〜😆

レトロゾールを使用し、
内膜11mm 卵胞29.8mmで人工授精をして妊娠し息子が産まれましたよ〜😊💓
卵胞が大きくなりすぎるとあまりよくないと聞き私も少ししょんぼりしましたが大丈夫でした🤣
妊娠率が下がったとしてもゼロではないので心配しすぎないでくださいね❤️

赤ちゃんが宿ってくれますように😌🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます^_^
    やっぱりしょんぼりしますよね( ; ; )
    排卵する直前が29.8ミリでしたか?
    HCGを打ってから排卵直前には32ミリくらいになってそうで大丈夫と言い聞かせたり落ち込んだりの繰り返しです😱

• 7月2日
  • こまめ

こまめ

人工授精直前の卵胞チェックで29.8mmでした😊
    直後にHCGを打ったので排卵するタイミングではおそらくもっと大きくなっていたかと思います😊

大きさより卵胞の質だと思いますよ😆
    質さえ良ければ大きさは関係ないんじゃないか?!と思います😉

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    同じ様な感じで無事に出産されてることを知り安心しました^_^
    質が良いことを願いたいと思います!!
    本当にありがとうございました☺️

• 7月2日