※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
産婦人科・小児科

生理痛がなくても子宮筋腫の可能性はあるでしょうか?生理の変化に不安があり、病院への来週予定。経験者の話を聞きたいです。

生理痛が無くても子宮筋腫の可能性はあるんでしょうか?🤔2人目出産後から生理の量が増えて、2日目は基本夜用のナプキンを使っています。2日目以外は普通です。
ここ最近になってレバー状の生理が増えてきて、今回は500円玉大の塊が何度も出ました。
また、生理開始から1週間くらいくらいすると終わったかな?という感じになるんですが、茶オリがだらだらと続き、結局何も出なくなるまで生理開始から2週間くらいかかります。
でも、生理痛は特にないです。
子宮筋腫は生理痛がとてもひどくなると聞くので、生理痛ないならそこまで心配しなくていいのかな?と思ったりもしています。

念のため来週病院へ行きますが、同じような経験されたことある方がいたらお話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように
生理痛が無くて、
生理が終わったと思っても
またダラダラと出血があり、レバー状の塊もあり受診しました。
産後、出血の量もだいぶ多くなってました。
息子を出産するとき
子宮筋腫ありますね~でも
大きさも場所も問題ないですと言われてた
子宮筋腫が
今回6センチまで大きくなっており、場所も悪いところにあると言われ
摘出しました。

子宮筋腫は、大きさよりも
場所が問題らしく、生理が長引いたりすると貧血になったり、生理が一週間で終わらないと生活も大変ですよね

来週、病院に行くのであれば診察されて的確な判断してもらえますね。

雨の中、お気をつけて受診されてください☺️