※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

明日の子宮卵管造影前に避妊を怠った場合、不妊治療中の方が経験を共有しました。先生からの指示は受けていないようです。

明日、子宮卵管造影の予定です。
今ネットなどで見ていたら、生理後から検査終了までは避妊というのを見たのですが昨日の夜と今日の朝、避妊せずに旦那と行為をしてしまいました…
ちなみに先生からは何も言われていませんでした😭
不妊治療で卵管造影をした方いますか?
避妊してくださいと言われていましたか?😭

コメント

まい

妊娠の可能性があると検査できません😢なのでかならず検査前は避妊するように言われると思います。
同意書とかにも書いてなかったですかね?💦

• みかん

みかん

同意書は貰ってないし、書いてないです😭
    先生からは食事しずに来てねって事しか言われてないです。。。
    D5で生理が終わり、明日D7での卵管造影検査なので妊娠はしてないと思うのですが…

• 7月2日
  • まい

まい

ゆるい病院なんですかね😣
    検査のリスクの説明など受けませんでしたか?💦

同じような質問でも避妊したという方は多いので、不安だったら相談したり中止したりした方がいいと思います。

• 7月2日
たまごボーロ

病院にもよるかもしれないですが、私の所も同意書などないです😊
食事は、検査中痛みで吐いてしまう人がいるからですかね?
なるべく吐きにくい状態にしとく的な(笑)

私の所は、生理中にエコーチェックで妊娠してないか確認して、生理終了直後に検査が出来る様に予約します。生理から排卵する前の、妊娠の可能性0の時を狙っています。
たぶんみかんさんの病院も同じ様な気がします😊