※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のお風呂について、同月齢の方はどうしていますか?座らせて洗うのが大変で、マットを敷いた方がいいでしょうか?頭や体を流す時はシャワーで流していますか?

8ヶ月の息子がいます!お風呂についてなんですが、同じ月齢の皆さんはどうやってこどもの体などを洗ってますか??うちはずっと膝の上に座らせたりして洗ってるんですが、よく動くし体重も増えて8~9キロあり大変です(*_*)
下にマットなど敷いて座らせて洗ったほうがいいですかね?
あと頭、体を流す時は皆さんシャワーで流してますか?洗面器のような小さいものにお湯入れて流すと息止めてびっくりします(  ̄▽ ̄)笑

コメント

あおい

うちでは
ピジョンのバスチェアを
使っています( ^^ )
リサイクルショップで
500円でした(笑)

最初に抱っこしたまま
首→背中→お尻→太もも
を洗い
バスチェアにお座りさせて
他の部分を手早く洗います
落ち着きなくなったら
オモチャを与えたり
シャワーヘッドを持たせたりして
しのぎます( ^^ )

うちの子は
頭も体もシャワーで流しますよ〜
顔面にどんだけ水がかかっても
へっちゃらです( ^^ )

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    返信欄間違えて下にしてしまいました(´;ω;`)

    • 6月24日
むっちん

もうすぐ10ヶ月の娘がいます♪
抱っこでお尻、お股、太ももを洗ってからバスチェアに座らせて残りを洗うようにしてます。
シャワーで流してますが、体は平気なのに頭を流すとグズグズです(>_<)
顔と耳にかかるのが嫌なようで。
毎回困ってます(ノ_<)

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    なるほど!先に膝の上で洗えるとこは洗ってからチェアに座らせて残りを洗ってるんですね✨
    シャワー先程試したんですが、一緒です(T_T)
    顔かけると泣きかけます…笑
    ちなみにバスチェアってどんな感じのものですか?差し支えなければ画像など見せて頂きたいです(´;ω;`)

    • 6月24日
  • むっちん

    むっちん

    座らせると洗いづらい所は抱っこで洗ってます。
    4歳の子がいるお友達から譲り受けたものなのでちょっと昔のものですが。
    こんな感じです(^^)

    • 6月24日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    画像ありがとうございます(*´∇`*)
    こーゆうの売ってるんですね♪
    これなら多少動いてもいけそうですね\(^^)/
    バスチェア見に行く時に参考にさせてもらいます★

    • 6月24日
  • むっちん

    むっちん

    いえいえ♪
    お役に立てれば良いのですが(^^)
    ちなみに緑の真ん中のオレンジのところがクルクル回るようになってます。
    うちの娘は全く興味なしですが(>_<)

    • 6月24日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    早速この土日に見に行ってみます\(^^)/
    そこ回るんですかΣ(゜Д゜)笑
    同じようなの買ったらうちの子も興味なしになりそうです…( ;∀;)笑

    • 6月24日
  • むっちん

    むっちん

    グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    たぶん泡で滑って自分で回せないから興味ないんだと思います(ノ_<)笑

    • 6月24日
HRT.YN.mama

バスチェアってどんな物なんですか??写真があれば良かったら見せて頂きたいのですが…( ;∀;)

シャワーで流されてるんですね(*´∇`*)うちも今日からシャワーでやってみます\(^^)/笑