※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

岡山市で産婦人科を探しています。第1子妊娠5ヶ月で引越し。紹介状が必要で迷っています。ミルク育児希望。完全母子同室は不安。おすすめの産婦人科を教えてください。

【 急いでます】岡山県岡山市で産婦人科を探しています。現在第1子妊娠5ヶ月に入りました。旦那の転勤で今週末の引越しで岡山市に住むことになり、紹介状を書いてもらわないといけないですが友だちや聞ける人が全くいない状況のためどなたか教えてほしいです。ネットで色々みますがたくさんあり迷っています。母乳育児にはこだわらずミルク足したいです。また産後は完全母子同室はしんどいかなと思っています。ここで産んでよかった!おすすめ!という産婦人科ある方は教えてください。よろしくお願いします。

コメント

岡山市のどの辺り(何区)かがわかると答えやすいです☺️

• くま

くま

住むのは南区です。最寄りは備前西市ですが自家用車があります🚗アドバイスありがとうございます。よろしくお願いします!

• 7月2日
ゆき

岡山愛育クリニックで産みました🥰
母子別室を推薦してる感じで、一人目だと、1日は夜、同室してみましょう!て感じでしたよ😊他は預かってもらえるので、夜もゆっくり寝れるので、快適でした!
ただ、検診の回数は明らかに他院よりも少ないので、初産だと少し心配するかもしれません😅‼︎参考までに😊

• くま

くま

ありがとうございます助かります😌!参考にさせてもらいます😊

• 7月2日
tt

備前西市駅の近くのさわだレディースクリニックでお世話になりました🤰

産後は母乳のアドバイスはしてくれますが、特にこだわっていませんでした。同室も、希望すれば連れて帰れるし、預かってくれるしかなり楽させていただいたと思います🥺
おすすめします!

• くま

くま

距離が近いのいいですよね✨
    教えていただきありがとうございます。ちなみに費用はどうでした…?
    また、ちょっとここは嫌だったなあというところはありましたか?

• 7月2日
  • tt

tt

出産費用は1人目の時は促進剤と、休日診察?とかでたしか払ったのが8万ほどで
    2人目は普通分娩で部屋も1番安い部屋で経産婦だったので退院が一日早かったのもあり3万くらいでした😳!

嫌だったことは…特にありません😂それくらい至れり尽せりだったので🙌

先生が素っ気ないところも、私は逆に気楽にできたと思います!

• 7月2日
  • くま

くま

手出しそのくらいなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

確かにそうですよね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月2日
むらさき

上の方と一緒で一人目も、今妊娠中の二人目もさわだレディースクリニックでお世話になっています。

院長先生は初めての時はそっけなく感じるかもしれませんが、私は切迫流産で何度か入院した時も、入院中よく病室にのぞいてくださって、よくしてくださいます☺️
診察は短時間に感じるかもしれませんが、質問すれば丁寧に答えてくれますよ。

母子同室については、入院中1日だけ夜間の様子を体験するために勧められますが、あとは基本夜間預かってくれるためよく休めます。
もちろん体がしんどければ日中も預かってくれます🙆‍♀️
私はここで産んでよかったので、二人目もここにしました!

• くま

くま

口コミでそっけない、サバサバしているというのも多くあり少し気になっていました😂
    詳しくありがとうございます。おふたりめもということは良いんですね🙆‍♀️参考にさせてもらいます!
    ちなみに費用はかなりかかりましたか…?また、ちょっとここは嫌だったなあという所があったら教えていただきたいです。

• 7月2日
  • むらさき

むらさき

確かにサバサバはしているので、自分から質問するのが苦手な方は困ったなと思うかもしれません💦

私はシャワー付き個室の特室以外では1番高い部屋にして、促進剤使用、夜間分娩、和痛分娩で、手出しが10万(前払いの予約金が2万)ほどでした。
    産後エステもありますし、お祝い膳も豪華です。普段のご飯も美味しいですよ!

私は普通分娩が痛すぎて途中で和通分娩に切り替えましたが、それも良かったと思っています◎

嫌だったというか、検診の金額は他の方の話を聞くと、毎回無料ではなかったので、少しお高めなのかもしれません!
    あと4Dエコーはあんまり綺麗に撮れてたことないです💦
    でも私はとても満足でした🙆‍♀️

• 7月2日
  • くま

くま

詳しくありがとうございます😊
    手出しそのくらいなんですね!
    切り替えできるのは魅力的です◎

• 7月2日
はるな

備前西市駅が最寄りなら1番近くなのはさわだレディースクリニックです!
料金は少しお高めですが人気です!

私は南区で少し離れていますが橋本産婦人科で出産しました!
規模は小さいですがアットホームで私は気に入っています!
ご飯も美味しいし基本的に母子別室で入院中はのんびりすることも出来ますよー!

• くま

くま

近いところ、出産されたところ、教えていただきありがとうございます!ご飯美味しいんですね😉参考にさせてもらいます!

• 7月2日
あんみつ

オークスマタニティークリニックで出産しました!

母乳推進している産院ですが、私自身頑張っても母乳が出にくかったので混合でした!先生もミルクに頼るのは悪いことじゃないよ!というスタンスでいてくれます☺️
産後も子どもの体重の増えがおだやかだったので、退院後も安心するまでフォローしてくださいました!
あとは、いきまない出産なので会陰切開はしなかったです!

入院中は基本母子別室でした!
夜中泣けば連れてきてくれる感じです!
ご飯も美味しかったですし、看護師さんも優しかったです!
先生もエコーを丁寧にしてくれるのでよかったです!
待ち時間は長めです!

• くま

くま

そうなんですね!母乳推してそうだったのでどうかなあと思ってましたがそういうスタンスだと安心しました☺️
    いきまないんですね!魅力的です💫

教えていただきありがとうございます!参考にさせてもらいます😊

• 7月2日
y☺︎︎

わたしも上ふたりもお腹の子供もさわだレディースクリニックでお世話になっています☺

先生がそっけないのが気がかりですかね🤔?忙しいときはさらっと診察されますが、混み合ってなければエコーしながらゆっくりお話してくれたりしてそんなに冷たく感じることはないですよ😊先生ひとりで診察されてますが、夜間の腹痛や出血で連絡しても、毎回必ず、今から来れる?ってどんな時間でも診察して状態を確認してくれたのですごく安心できました😭先生寝てるのかな、、?ってちょっと心配してます😂(笑)

• くま

くま

どんな時間でも対応してもらえ診察してくれるの安心ですね😭
    さわださんにお世話になろうかな…!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私もさわだレディースクリニックで産みました🙋‍♀️
家から近いと安心ですよね☺️

私は早朝料金含めて普通分娩で手出し10万くらいでした!
みなさんコメントされてるように良い病院だったのでもし2人目できてもお世話になりたいです✨

しいて言うなら…ですが、新しい病院じゃないのでピカピカ綺麗〜って感じじゃないです😅
もちろん衛生的じゃないって意味ではなく建物自体が新しくないってことです💦
エコーもそんなに綺麗じゃなくてよく分からず(笑)
初めての妊娠&ビビリなので最初は先生に質問するのめちゃくちゃ躊躇いました、、が、産んでみたら優しいし話してくれるし、看護師さんたちも優しいしとっても良かったです!
最初にお金払ったら、エコー動画を携帯で見れます🙆‍♀️
予約すれば待ち時間も少ないですよ!
妊婦検診は診察室に呼ばれるまでに自分で検尿と血圧測定します💪

少し前までコロナで里帰り出産ダメみたいでしたが…今どうなんでしょう🤔

あと余談ですが、東区のサンクリニックの院長先生は昔とても人気だった産婦人科の院長先生で、その産婦人科でその後院長されていたのが、さわだ先生みたいです🤗
オークスマタニティクリニックの院長先生もサンクリニック出身だったような…
サンクリニックは自然派で母乳推進って聞いたことありますが、さわだはそんなことなかったですよ☺️

めちゃくちゃ長くなってしまいました💦
良い病院に出会えますように…💓

• くま

くま

土地勘もないので近いに越したことはないのかなあ…と思っています◎
    そうなんですね!
    わたしも初めてなので不安です…😩

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月3日
くま

みなさんありがとうございます。
さわだレディースクリニックに行ってみようと思います◎
初めての土地で初めての妊娠で不安ですがまたお世話になることがあると思いますので、その際はよろしくお願いいたします😊