※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期でストレスを感じています。体の不調もあり、生理が遅れているが妊娠は考えられない。ストレス発散方法が分からず、疲れています。

みなさんがストレスと感じる事って
なんですか?

子供はまだ保育園に行かせてないので
ずっと一緒にいます。
今イヤイヤ期だし思い通りにいかないと
怒って泣きます。
おもちゃも腐るほどあるトミカの中から
自分で探すのがめんどいのか
ママ、トラック探してとか言ってきて
自分で探してごらんと言うと泣きます…

買い物に行ってもお菓子やおもちゃコーナーから
離れず置いてくよって言っても知らんぷり。
無理矢理連れてくと泣く。
買い物も全然出来ない。。

その度に、
あーーーもう!!!💢ほんとにやだ!!
一緒に買い物行きたくない!!!
ってなります。
そうなるってことはもうストレス感じてる
って事ですよね?

右の肘から小指側の痺れがあり病院行けば
肘部管症候群、ひどくなれば手術だよ〜
って言われて検索。
歯茎が腫れて歯周病かもしれない。
抜歯になって入れ歯になったらと検索。
耳の奥が痛くて首のリンパも少し痛くて
なにか悪いものかもと検索。
生理予定日になっても生理が来ず今日で8日目。
なんで来ないんだろうと検索。

こんな感じだから生理遅れてるんですかね。
妊娠の可能性は0です。
ストレス発散方法がわかりません。
1年前の今頃もなぜか2週間程遅れました。
指の痺れでビタミン剤。
耳鼻科で抗生剤と扁桃炎の薬を
服用してました。

もう疲れちゃいました。
早く生理来て欲しい。

コメント

るるるん

うちの子も同じくらいの月齢ですが、本当に大変ですよね。
わたしもストレス溜まって生理来なくなるし、不眠症になるしで、心療内科に行って睡眠導入剤飲んでます😨

子供産む前はもっと健康的だったのになぁと少し悲しくなります😞

お買い物は子供連れていくと疲れるので連れていきません!(笑)
スーパーは旦那のいる日曜日にまとめて買って、あと何かどうしても必要なものは旦那が帰ってきたら夕方から1人で買い物に行きます💦
一時預かりとかはされていますか?
コロナの事も心配かとは思いますが、私の精神面が限界に来そうなので、この前何ヶ所か登録しに来ました!コロナがもう少し落ち着いたら一時預かりをお願いしてリフレッシュしようと思ってます\(^o^)/

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    2歳児ほんとに大変ですよね。。
    やっぱり生理来なくなったりしますか?
    だいたい28〜39周期で来てたのに
    今月は8日も遅れてて…
    そういう事を考えると更に遅れると
    思うから考えないようにしようとしても
    考えちゃって😭💦💦
    トイレ行く度に、まだ来ないなぁ
    と考えてしまう。
    去年の今頃も2週間くらい遅れて
    6月は生理来ずだったから
    私6月嫌いなんですかね?笑


    買い物、私もこれから日曜日に
    行こうかなぁ。
    子供旦那に預けて行った方が絶対
    楽ですよね。。
    一時保育してないです。
    お金かかるし旦那に色々言われそうだしなと😢
    限界来る前にしっかり対策した方が
    いいですね。

    • 7月2日
  • るるるん

    るるるん

    ストレス溜まると生理来なくなります💦
    結構しょっちゅうあるのですが、わたしも春先?5月あたりが毎年来なくなります(笑)
    なので、あ~この季節だからまたかぁ~みたいに思ってます💦
    季節の変わり目って自律神経が乱れるとか何とかで、体調が悪くなる人多いみたいです😞
    でも心配になりますよね💦

    • 7月2日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今月は特に悩みとイライラが多かったです😂

    そうなんですね‼️‼️
    そういうのもありますよね😣
    自律神経乱れてるかもしれないです😨
    私、梅雨嫌いなんです!
    だからかな?笑
    湿気で髪の毛うねるしぽやぽやするし
    洗濯物は乾かないしカエル出るし😭

    妊娠の可能性は0なので気長に
    待ってみます。
    あまりにも来ないようなら婦人科
    受診してみます😢😢💦

    • 7月2日
mai

イヤイヤ期、辛いですよね。。私も買い物行くの嫌です💦 さらに下の子が生まれたばかりなので、赤ちゃん返り真っ最中で 就寝前は特に、毎日イライラしてます。私の発散方法は、子供や旦那が寝たら、自分だけ起きてリビングでテレビを見たり飲み物を飲んだりして、1人で過ごす事です。1人の時間ってこんなに大事なんだーと改めて実感します😅
子育てと体の不調が重なると負の連鎖になりますよね。。ストレスによる一時的なものもあるかもしれないので、可能であれば1人の時間作ってみてください。旦那に子供見ててもらって、近くのコンビニに行くだけでも違うかもしれません😊

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ほんとに辛いです…
    子供の事は大好きで愛おしいのに
    ぐずったりされるとイライラしてしまう。
    気付くとため息ついてます。

    一人の時間大切ですよね。
    こないだ旦那に預けて友達とご飯
    行ったんですけどね😭
    もっとリフレッシュしないと
    意味ないですかね😂😂

    旦那に対してもイライラするし
    最近は悩み事と子供と旦那への
    イライラが多すぎて壁とかめちゃくちゃ
    ぶん殴りたい気分です!!

    発散方法がわからないから
    溜まってく一方なんですよね。。

    • 7月2日
  • mai

    mai


    壁とかぶん殴りたいのわかります!! そしてこの表現にちょっと笑っちゃいました😂
    1回くらい友達とご飯行ったからって、リフレッシュにならないですよ!! 私は子供が言うこと聞かないと、子供よりも旦那に腹立ちます笑 発散方法があっても、子供とのやりとりは毎日の事なので、発散しても結局振り出しに戻りますしね😱
    子供に関しては、買い物でギャーギャーなりそうな時に
    もうめんどくさいんでカートに乗せてYouTube見せたりしてました笑

    • 7月2日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    わかります?!!!笑
    なんか手とか折れてもいいから
    とにかく壁をぶん殴りたい!!
    でも賃貸…って感じで抑えてます。笑

    やっぱり1回位じゃダメですよね😨
    パーッと買い物したいけどそんなお金ないし
    友達少ないし数少ない友達は仕事もしてるし
    私とあそんでくれる時間帯なんて
    なかなかない😭😭

    旦那にも腹立ちます!!!
    子供預けてもママママ〜って泣いてれば
    泣くな!!って子供にキレるし
    そんなの見ちゃったらかわいそうで
    預けられなくて😭😭

    家で限界な時はうちもYouTube見せてます!
    自分で操作して動画が止まったり
    違う動画になった時、怒ってぐずります。
    それもイライライライラ…💀💀

    子育て…甘く見てました…😂

    • 7月2日
  • mai

    mai


    普段見てない旦那が子供に無駄に怒ると余計ムカつきますよね😤
    それだと確かに可哀想で預けたくないですね。。😭

    支援センターとか気軽に行けるようになれば、他のお母さん達と話す機会があったり、子供も遊べるしでいいんですけどね😊

    • 7月2日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そーなんです😢💦
    こないだ出かけた時、外で友達の迎え
    待ってたら泣くんじゃねえ!!って
    大声でキレてて子供がまた泣いて
    あーやっぱり行くのやめようかなって
    思いました😢

    そうですね、コロナに対しても
    ストレス感じてます。
    うちの近くのショッピングモールの
    飲食店にもコロナが出て全然行けなくて
    ドライブかお庭遊びしか出来ず😂💦
    もーほんと何もかもが嫌です笑

    • 7月2日
  • mai

    mai

    そんな声が聞こえてきたら、気になってリフレッシュどころじゃないですね。。
    イヤイヤ期もう少し続きますけど、少しずつ成長しながら続く感じなので、こちらがブレずに これは絶対ダメみたいなのがあると、子供もそこだけはわかるようになったりするので、ブレずに頑張りましょう! うちは買い物に行く前に車の中でお菓子は見るだけとか、1つだけとか、ママの買い物が終わったらとか、約束してから行くようにしてます。

    • 7月2日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ほんとそうですよね。
    とにかく旦那にちょくちょくLINEして
    子供の様子聞いてました!!

    そうですね、頑張ります😢
    車の中でのお約束、私も試してみます!

    ありがとうございます😢‼️‼️‼️

    • 7月2日
  • mai

    mai

    お互いに子育て頑張りましょうね😊 辛くなっても、みんな同じなんだって思えば少し励みになりますよね🎵
    体調早く良くなりますように😌

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も今まさに毎日が苦痛です😱
ママママでどこでもついてくるし気に食わないことがあればすぐに泣くし💦
おもちゃも大量にあるのにきちんと遊ばないすぐ飽きる、テレビもつけろと言うのに見ない、お昼寝は少ないごはんも食べるの遅い🥺
コロナか流行る前は友達とランチしてストレス発散したりお買い物も気軽にできたし旦那の休みにお出かけもできてました。
それが出来なくて本当にしんどいてす💀

朝のゴミ出し5分だけでも1人で動けることが嬉しいです(笑)
買い物してもグズグズ言いますよね😢💔
旦那と娘が車で待っててもらってもゆっくり見れないしいるものだけ買って自分で詰めて車まで行ってまた家に持って上がって冷蔵庫に入れてともう頭おかしくなりそうです💦💦

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    イヤイヤ期は成長の証だし
    嬉しい事なんですがきつすぎる…

    同じですうちも!!
    ほんとこないだ久々に親友とご飯食べに
    2時間ほど旦那に預けましたが
    そんなにリフレッシュされなかったのか
    未だ生理来ずです笑


    旦那と留守番させるにも
    ママママでずっと泣いてると
    旦那も泣くな!!って子供に
    怒るからそれもかわいそうで
    なかなか預けられません…

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツイですよね😭

    1回ぐらいじゃリフレッシュ出来ないですよね💦💦
    私は産後断乳しても生理きてないので病院行ったところです😞

    うちは旦那に預けるとポテトやジュースおもちゃもなんでも買い与えてYouTube見せたりそういうことしかしないのでなかなか預けたくないです。
    やっと今週日曜日半年ぶりに美容院に行けます😭💕

    • 7月2日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭
    うちはおっぱいを欲しがるので
    まだ少しだけ昼間にあげてます😨
    辞めさせたいんですがそれも泣かれると
    イライラしてしまって
    イライラするくらいならあげよって感じで😂

    わかります!!うちもやたら買い与えます!
    わー!美容院行けて良かったですね⭐️
    うちの母が美容師で髪切って貰ってるから
    全然美容院なんて行けてないです😭
    私も美容院行きたい…😂😂♥️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️私も2歳前まであげてました🎵
    泣く声も大きいしイライラしますよね💦嘘泣きも多いし

    一緒ですね!買い与えたら機嫌いいからってスタイルやめてほしいですけど😱💔
    あと何日かなんですが楽しみ過ぎてやばいです💕かなりロングになってしまってるのでバッサリといきたくて✂️
    お母様が美容師なんて羨ましい😚

    • 7月2日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    嘘泣き!!うちもめちゃくちゃします!!
    大泣きしててそのまま嘘泣きに笑

    ママはなんにも買ってくれないけど
    パパと留守番すればなにか買ってもらえる!
    って思われるのが凄い嫌です💢!
    あ、今から行くんですねすみません😂
    バッサリ切って髪の毛つやつやに
    してきてもらってください👶✨
    美容師ですがだいぶ前から美容師の仕事は
    してなくて今は子供の髪の毛切るだけ
    って感じなのでオシャレな髪型は
    出来ません笑

    子育てお互い頑張りましょう!!
    もう少しすればイヤイヤ期もきっと
    過ぎるはず笑

    • 7月2日
ママ

めちゃくちゃお気持ちわかります😭😭
まさに私も悩んでいました(´•̥ω•̥`)
専業主婦なのでズーーーっと子供と一緒なんですけど、もう何でもかんでも泣けばいいと思ってるし
買い物行っても走り回ろうとしたり道路に飛び出そうとしたりして、怒鳴ると大泣き。
何するにも、これしよう!って誘うと、やんない、バイバーイ!とか言ってドア閉められます笑
困らせてるんだよねと言い聞かせイライラを落ち着かせますがほんとにいらつきます!!笑

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方いて安心しますーーー😭😭😭
    泣けばママがどうにかしてくれるって
    思ってますよね💀
    私も泣かれるとイライラするし
    頭痛くなるので、あーーもう!って
    言いながら探して欲しいトラック
    探してます、、、

    言うこと聞かないならもうおうち
    帰るよ!!って言えばぐずり
    無理矢理抱っこして連れてこうとすると
    大泣き。
    いい加減にしてよ…って毎日言ってます😢

    イヤイヤ期は成長の証だし
    嬉しい事なんですがきつすぎる……😨😨

    • 7月2日